AnAn[声優ラインナップがヤバイことでも有名な]

エンジェル・タ〜イム♪

こんばんは。チーム「怪盗天使TA」の真鍋つかさ♪です。
前回の「だめっこどうぶつ」に続き、今回のキーワードは「ツインエンジェル」ということで。
パチスロ(漫画/アニメ/ゲーム)の怪盗天使ツインエンジェルより、水無月遥ちゃんで登場です!
私はあまりスロットとか打たないのですが、5円スロットなら(主に演出を見るために)やりたいなーとか思うのです。
でも、あんまり機会が無くて。
ここ5年で打ったのが、数年前のハーレムエースだけという。
ランブルローズとかビートマニアとかプレイしてみたかったんだけどなぁ…

PSP用のゲームは8月25日発売予定です。
また、みのり書房から小説にもなっています。
レッスルエンジェルスも小説にしてくれた、あの、みのり書房です。
(去年の5月以降新刊がないよ〜?)

−−−−−

今日は、全国対戦を20プレイ。戦績は 6-6-6-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:大河内アキラさん、みのもんこさん、どせいさん☆さん
2戦目:小林 浩さん、−キミーさん、YOHEIさん
3戦目:みつちーさん、太郎さん、詩歌さん
4戦目:あいうえおがさん、じんこうじさん、むしぱんさん
5戦目:はつとりくんさん、青面獣さん、ザ・すずきさん
6戦目:猪口棒流夢界さん、ゆうさん、ちゃぱぱんがさん
7戦目:Mloadさん、詩歌さん、8 1/2さん
8戦目:白川シロロさん、赤影さん、サウダージさん
9戦目:逆神△地味子さん、じだいおくれさん、ヤスさん
10戦目:くまちゃりさん、Lewselさん、にいもニャンさん
11戦目:モモゾーさん、ぷっちさん、アラジンさん
12戦目:こうめだゆうさん、ニョブニョブさん、真野恵里菜♪さん
13戦目:壁女アニシナさん、こうめだゆうさん、誌歌さん
14戦目:RHさん、岳羽ゆかりさん、とうちゅうさん
15戦目:つのんさん、ヨコハマFCさん、三河の傾奇者さん
16戦目:8 1/2さん、能メイク♪♪さん、陸遜 さん
17戦目:エルコンさん、くろずびさん、あたっく25さん
18戦目:カスタマーレさん
19戦目:32さん、ひよこ鑑定士さん、石川さゆみさん
20戦目:沢庵和尚さん、ひよこ鑑定士さん、マスターKCさん

−−−−−

最初は敬遠しようと思っていた「積み重ねチャレンジ」ですが、やってみたら面白くてズイズイズイ〜っとはまってしまいました。
得体のしれない事はよくありまして。
たまたまちょっと前に出た問題で1個だけ覚えていた「軍記物語」のタイトルを覚えていて。
次の積み重ねで「軍記物語」を積みなさいって問題が出て。
他の簡単な4つ+その1個を選んだらパーフェクト。(他のお三方は4つ積み)
こんなこともあるんですねー。
あとは「ネギのクラスの生徒」と「ファミコンが出た年のソフト」とか(私にとっては)楽な問題でパーフェクトは取れました。
一番取りやすいのは、答の求め方が分かってる数学問題なんですけどねー。

歴地社でパーフェクト取れそうなのは、「神奈川県の市」と「横浜市の区」ぐらいかな…
(福岡の市名も、いまなら3つくらいは積めそう! ………多分)

−−−−−

今回のキーワードが「ツインエンジェル」なので、次は「ル」で始まるキーワードとなります。