AnAn[「ベ」で始まる魔女といえば?]

キセルの代わりに、飴とは…

ベヨネッタさんか、この方ではないでしょうか。

こんばんは。チーム「海猫の鳴く頃」の真鍋つかさ♪です。
前回の「少年アシベ」に続き、今回のキーワードは「ベアトリーチェ」様ということで。

ゲーム“うみねこのなく頃に”より、ベアトリーチェ様で登場です!

アニメ版の声優さんって、大原さやかさんなんですね…気付きませんでした。

−−−−−

5/23と5/24で、全国対戦を計32プレイ。戦績は 10-12-7-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<5月23日>
1戦目:森咲萌さん、イルさん、ももにんさん
2戦目:(♂)さん、大倉都子さん、ももにんさん
3戦目:鯖ちゃんさん、大我さん、鷹さん
4戦目:ザコで〜す☆さん、あさひっこさん、8 1/2さん
5戦目:よしさん、タイ米さん、東さん
6戦目:EDDYさん、SNOWさん、赤軍合唱団さん
7戦目:東さん、EDDYさん、大我さん
8戦目:東さん、HAMさん、いちご10%さん
9戦目:たかひでK3さん、猪口棒流夢界さん、にいもニャンさん
10戦目:えにゅでらさん、鯖ちゃんさん、真帆PIONさん
11戦目:パンサー鳥取さん、EDDYさん、ぽーとりおさん
12戦目:ヲサムさん、ドレパノンさん、(♂)さん
13戦目:理瀬さん、ヤスさん、えびえびさん
14戦目:RICKY.さん、ルシタニアさん、Inapyさん

<5月24日>
1戦目:sonicさん、ドンタコス☆さん、まなみ☆さん
2戦目:LUKEさん、コーンさん、ふーちゃんさん
3戦目:宇和海17号さん、ぺんぎん玉子さん、LUKEさん
4戦目:なのはさん、うっかりさん、うーぱーさん
5戦目:DDDさん、ポムじいさん、四半さん
6戦目:S620さん、おでっせえさん、羊頭ラム肉♪さん
7戦目:水の都さん、しうさん
8戦目:ちはるさんさん、クラッシャーさん、LUKEさん
9戦目:ひーほーさん、8 1/2さん、(♂)さん
10戦目:あさひっこさん、(♂)さん
11戦目:菱田きとらさん、まさぁきさん、.comさん
12戦目:東さん、つよっぴぃーさん、ジョブーブ2さん
13戦目:サルタヒコさん、TAKAYさん、ぴのごさん
14戦目:全米がサブカさん、Shoさん、kalmanさん
15戦目:華僑さん、おっさん?さん、にしのヒロシさん
16戦目:若獅子さん、崇山庵子さん、メインク〜ンさん
17戦目:腹減太さん、Anneさん、EDDYさん
18戦目:三日月渉さん、リルガミンさん

−−−−−

ホラーが苦手なので、「うみねこのなく頃に」のゲームやアニメは殆ど知らないのですが。
ギャグテイストにしてくれた、4コマ漫画版の方でそれなりに知識はあったりします。
登場人物積み重ねとかあったら面白いんですけどね…
蔵臼(くらうす)とか、朱志香(じぇしか)とか、留弗夫(るどるふ)とか、戦人(ばとら)とか、ミステリーらしくないネーミングセンスが結構好きです。

−−−−−

今回のキーワードが「ベアトリーチェ」様なので、次は「チェ」で始まるキーワードとなります。