AnAn[4人でも漫才って言うんだね…]

ツッコミは全力で〜!! …いいよね?

こんばんは。チーム「chelcy」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ベアトリーチェ」に続き、今回のキーワードは「チェルシー」様ということで。

シバユウスケさんの萌え漫才4コマ漫画“チェルシー”より、新妻詩信ちゃんで登場です♪
あえてリーダーじゃなくて、しのぶちゃんを選んでみました!
(ってか分かる人すくないかもしれないけど…)

実は、4コマ漫画では意外と少ない題材の「お笑い」がテーマ。
女子高生お笑い(漫才だけじゃなくてコントもあるけど)カルテット。
結構勢いあった気がする4コマでした。(既刊1巻、2巻目はまだ出てません…うぅっ)

−−−−−

今日は、全国対戦を計20プレイ。戦績は 8-4-5-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ペンペンコさん、ミヤビさん、ギル亀主騎士さん
2戦目:もょもとさん、スタンプさん、カスタムさん
3戦目:ほたぴょんさん、neonさん、かりあげ正太さん
4戦目:心山拳師範さん、まさらっきさん、RICKY.さん
5戦目:ZGOさん、スタンプさん、ミルミルSさん
6戦目:羊頭ラム肉♪さん、のびた3のHさん、如意棒さん
7戦目:たらたらさん、嘘か真か。さん、たかはし優さん
8戦目:Diceさん、ミーア=マスさん、まさらっきさん
9戦目:じ〜もの手先さん、ワニカエル銀さん、S620さん
10戦目:☆ハルカ☆さん、たけぴんこさん、Gショーさん
11戦目:RICKY.さん、でんスケさん、ぶこびっちさん
12戦目:全米がサブカさん、RICKY.さん、赤軍合唱団さん
13戦目:全米がサブカさん、崇山庵子さん、しのこさん
14戦目:ポンチョルさん、じぇいMS#さん、087さん
15戦目:なっちゃんさん、QQQさん、ほし☆ぶどうさん
16戦目:しのこさん、おれさん、ほし☆ぶどうさん
17戦目:C@CH22さん、崇山庵子さん、インドの獅子さん
18戦目:わん太郎さん、あんきもさん、おれさん
19戦目:ともさん、ボブつちさん、グストゥスさん
20戦目:森磁石さん、GORIさん、くろチャンさん

−−−−−

昨日ツイッターで、ちょっとお話しが出たので。
今日はGigaMac博多というお店に行ってみました。
たまたま今日は2クレ100円の日でしたが、設置台数が2台とちょっと寂しい感じ。
(途中から私以外にプレイしてる人居なかったし。)
あと、ポップンが戦国列伝なのが…

−−−−−

昨日のキーワードが「ベアトリーチェ」様だったのですが、今日は連想−語文でヒントに「ベアトリーチェ」って出てビックリ。
どうやら、名前の元になった方(作品)があるんですねー。知りませんでした。
(最後までヒントを見たら分かりました)

−−−−−

今回のキーワードが「チェルシー」様なので、次は「シ」で始まるキーワードとなります。