AnAn[くーそーしてから寝てください。]

博士、その甘食はどこから…?

こんばんは。チーム「空想科学X」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ななか6/17」に続き、今回のキーワードは「空想科学X」ということで。
saxyunさんの科学4コマ漫画“空想科学X”より、コトちゃんで登場です♪
あさりよしとおさんの、まんがサイエンスとかHALとかに近しい感じもありますが…
そんなに科学まんがじゃないような気も………

−−−−−

6月12日、13日、15日は、全国対戦を計29プレイ。戦績は 11-7-7-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<6月12日>
1戦目:アルトコロニさん、ぽーとりおさん、まさろってぃさん
2戦目:
3戦目:89314♀さん、/Jさん、ぽーとりおさん
4戦目:.comさん、あはさん、吉本Pさん
5戦目:もりころ〜♪さん、ぽり〜♪さん、鳴月 勇真さん
6戦目:こむらがえりさん、しのこさん、520さん
7戦目:わん太郎さん、ホ〜リックスさん、石川さゆみさん
8戦目:ホ〜リックスさん、DANCERさん、ぽにーたさん
9戦目:ファミリアさん、ぽにーたさん
10戦目:大河内アキラさん、(♂)さん
11戦目:DANCERさん、(♂)さん、みーさたかしさん
12戦目:しゅがさん、水野恭兵さん
13戦目:ジョブーブ2さん、スケパン刑事さん、マーティさん

<6月13日>
1戦目:塚本闇雲さん、アイナさん、プリン真壁さん
2戦目:真野恵里菜♪さん、TAKAYさん、(♂)さん
3戦目:ミストラル♪さん、くまちゃり2さん、Harryさん
4戦目:心山拳師範さん、ミストラル♪さん、ウザ下さん☆さん
5戦目:なっちゃんさん、三浦あずささん、信・望・愛さん
6戦目:大我さん、Mr.マリンさん、いしけむさん
7戦目:綾瀬はるかさん、SEALさん、こんにちは♪さん
8戦目:EDDYさん、エースさん
9戦目:なっちゃんさん、バンチョーさん
10戦目:にっしいさん、中町はやし連さん、つのんさん

<6月15日>
1戦目:フローレさん、まさ♪さん、HIDE.Kさん
2戦目:こぐまさん、猪口棒流夢界さん、キスショットさん
3戦目:あたっく25さん、ミーア=マスさん、パンサー鳥取さん
4戦目:やねん☆親方さん、わたじろうさん、たなゆうさん
5戦目:しろくまさん、asumiさん、びぴらじんさん
6戦目:つのんさん、SLCさん、わたじろうさん

−−−−−

6月12日は、博多ワンダーパークのAnAn大会に参加してきました〜♪
大会当日、寸前にグル生が将軍になるというイベントもありましたが、
大会は4人対戦の予選→2人対戦のトーナメント。手短に結果だけ。
予選1:1位
予選2:3位→予選通過
本選1:対 RICKY.さん。ビジュアル○→多答FINISH○(勝ち)
本選2:対 ゆうさん。連想○→カード奪取×→早押し○(勝ち)
準決勝:対 博多nみのさん。連想○→多答FINISH○(勝ち)
決勝:対 じ〜もの手先さん。テクニカル×→早押し○→連想×(負け)
じ〜もの手先さんとは、投げた3ジャンルが全部被ったという!!

前回参加した王子の大会に続き、決勝の最後の3戦目、連想20点取ってから3問連取されるという同じ展開。
ただし、今回違ったのは、4問目スポーツ、5問目歴地社で、負けフラグ立ってたんだよね…
3問目の自然科学に勝負を掛けてたのに、まったく押せなかったです。
そろそろ、シルバーコレクター賞もらえませんかね?

−−−−−

今回のキーワードが「空想科学X」ということで、次は「X」で始まるキーワードにしてみます。