AnAn[続編は、EXが付くのかな?]

フェリオスと間違えないで…

こんばんは。チーム「XEXEX」の真鍋つかさ♪です。
前回の「空想科学X」に続き、今回のキーワードは「XEXEX」ということで。
コナミシューティングゲームXEXEX”より、イレーネ姫で登場です♪
昔のゲームすぎてちょっと分からない人は、オトメディウスにも友情出演しているみたいなので、そちらで是非。
ちなみに、声は島本須美さんだったりします。

結構好きで何度かプレイしましたが、色とりどりの球体に囲まれた面が生理的に苦手で投げちゃった記憶があるんですよねー

−−−−−

6月17日、18日は、全国対戦を計55プレイ。戦績は 20-17-9-9でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<6月17日>
1戦目:8823さん、あたっく25さん、CROWdさん
2戦目:ミュウツーさん、司法さん、中町はやし連さん
3戦目:ミルミルSさん、HYBRIDさん、いのやマシンさん
4戦目:まさぁきさん、くつさん、ザコで〜す☆さん
5戦目:ゲスト63さん、エビアン本多さん、えいじSP!さん
6戦目:山修さん、KPNemoさん、2月22日さん
7戦目:つよっぴぃーさん、KPNemoさん、パンプキン3さん
8戦目:たかじんのばさん、解答権移動!さん、KPNemoさん
9戦目:だいそんさん、Toshyさん、子門モサド、さん
10戦目:ヨコハマFCさん、Fuuさん、たかじんのばさん
11戦目:シーグバーンさん、TOYBOXさん、エビアン本多さん

<6月18日>
1戦目:くにこさん、綾瀬はるかさん、ワシントンさん
2戦目:まいけるさん、ミュウツーさん、ぽにーたさん
3戦目:P−12さん、古織さん
4戦目:Lion.sさん、しょすタコさん、かずさん
5戦目:シビトさん、司法書士望むさん、きたっちさん
6戦目:鈴木 愛理さん、まろ子さん、Dプリキュアさん
7戦目:
8戦目:つのんさん、ゴンまさるさん、如意棒さん
9戦目:ヒゲ魔人様さん、聖女神まなかさん、笑顔ヲ見セテさん
10戦目:司法書士望むさん、笑顔ヲ見セテさん、8 1/2さん
11戦目:+10kで♪さん、ブルータスさん
12戦目:ぽり〜♪さん、たかあきさん、たかしさん
13戦目:荒ぶる有袋類さん、LEEWAYさん、ジャズパー♪さん
14戦目:泰三サマさん、カミカゼさん、たかしさん
15戦目:そーすかさん、てんびん座☆さん、カミカゼさん
16戦目:森久保さん、べーたさん、うーぱーさん
17戦目:欝男爵さん、赤軍合唱団さん、べーたさん
18戦目:ほんごうさん、てんびん座☆さん、ひとりさん
19戦目:もえないさん、そりゃないぜさん、TOMOさん
20戦目:ちゃんさん、087さん、まご蔵さん
21戦目:あつしなべさん、勝克殿下さん、つらいちさん
22戦目:出来島の予想さん、あつしなべさん、つのんさん
23戦目:えにゅでらさん、ホルモンさん、つらいちさん
24戦目:ヨウさん、蓬蘭さん、ホルモンさん
25戦目:いのやマシンさん、(>∞<)さん、パウルくんさん
26戦目:猪口棒流夢界さん、アポロさん、(>∞<)さん
27戦目:ガストロンさん、遅読屋5号さん、ギル亀主騎士さん
28戦目:猪口棒流夢界さん、ししゃもさん、ゆなかいとさん
29戦目:なっちゃんさん、くぴくぴさん、誌歌さん
30戦目:なっちゃんさん、孫5号さん、ZGOさん
31戦目:たぴおかさんさん、Kingさん、あづちさん
32戦目:NAVYさん、逃走中さん、Dプリキュアさん
33戦目:Dプリキュアさん、520さん、(>∞<)さん
34戦目:ミュウツーさん、テテさん、Kingさん
35戦目:メロ50さん、ワニカエル銀さん、T→REX♪さん
36戦目:あんずジャムさん、くろチャンさん、(>∞<)さん
37戦目:ルックマートさん、如意棒さん、でかいひと さん
38戦目:ミュウツーさん、ベラミさん
39戦目:持杉ドラ王さん、☆たちゅき☆さん、GTOさん
40戦目:NNNさん、eightさん、にいもニャンさん
41戦目:eightさん、くのすけさん、爆発ゴ☆ウ♪さん
42戦目:くのすけさん、バルクロウさん、メーテルさん
43戦目:メロ50さん、崇山庵子さん、勝ったら全裸さん
44戦目:崇山庵子さん、ヒロポン濡さん、にっしいさん

−−−−−

漫アゲ連想の1枚目に「高校生」って見えた瞬間、らき☆すたキャラじゃないかと思ってしまうのは、ある種の病気だと思うのですが。
6枚目まで見た所でもまったくピンとこない状況。
ただ、ヒントが、らき☆すたキャラのヒントに近いんですよね…「素直」とか。
そしたら、7枚目で、もうド直球のヒントが出て。
慌てて押して。
名字が思い出せずに誤答(笑)
正解した他の二人がすごすぎると思います。
(1ヒント目「高校生」だけど、連載開始時中学生だったじゃん! というツッコミもしたいのですが〜)

らき☆すた問題が増えますように〜」と某神社に絵馬を奉納した本人が言うのもなんなんですが。
こんなレベルまで増えてしまうと、漫アゲ得意じゃない人たちは大丈夫なのでしょうか〜?
大丈夫じゃないよね…
早押し連想は、答自体は簡単な方が面白いと思うんだけどなぁ…
同じ答でも、角度を変えて色々出してくれていいと思います。
(実際に幾つかはありますけど)

−−−−−

今回のキーワードが「XEXEX」ということで………次も「X」で始まるキーワードじゃなイカ!?