AnAn[穴ホリックとか、ラブホリックとか]

偶然なんて……やっぱ、あるよね?

こんばんは。チーム「xHOLiC」の真鍋つかさ♪です。
前回の「XEXEX」に続き、今回のキーワードは「xxxHOLiC」ということで。
CLAMPさんの漫画“xxxHOLiC”より、壱原侑子さんで登場です♪
魔女と呼ばれてて、キセルを持ってて、声が大原さやかさん。
ベアトリーチェさんと丸かぶりではないですか!?

これって、大丈夫なの? と思ったら。
竜騎士07さん作のドラマCD版とかもあるみたいで、なんていうか…予定調和?

−−−−−

6月19日は、全国対戦を計40プレイ。戦績は 15-10-8-7でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:まっきいさん、もょもとさん、たかしさん
2戦目:かるてさん、ぽり〜♪さん、SHINさん
3戦目:たかしさん、りりあさん、つのんさん
4戦目:8823さん、MANUさん、ユキチャンさん
5戦目:三浦あずささん、MANUさん、るうが♪さん
6戦目:ルイージさん、小杉原 啓さん、赤い慧星さん
7戦目:いずみさん、紺ブルマ娘さん、のばうさぎさん
8戦目:小倉アン子さん、MANUさん、シンヤさん
9戦目:鳥で言うと鴫さん、ミルミルSさん、しうさん
10戦目:なずなさん、正露丸グミ☆さん、るうが♪さん
11戦目:あさひっこさん、たぺちおさん、農李翁さん
12戦目:黒い三連星さん、アルさん、あさひっこさん
13戦目:小倉アン子さん、ぽにーたさん、突然段ボールさん
14戦目:くろずびさん、くおさん、のばうさぎさん
15戦目:ミナさん、サイjaxsさん、利規さん
16戦目:突然段ボールさん、shclagさん、ゆりたさん
17戦目:シャモジーさん、アナゴさん、エビアン本多さん
18戦目:アナゴさん、ヴェルベッツさん、マナマナさん
19戦目:ドレパノンさん、Sinさん、もえないさん
20戦目:めぷりんさん、クロアさん、ゼンさん
21戦目:ポカパマズさん、らぎさん、しうさん
22戦目:あんぱんまんさん、らぎさん、長ネギさん
23戦目:れこさん、あんぱんまんさん、プリシッラさん
24戦目:むしぱんさん、志功さん、メーテルさん
25戦目:アケガミさん、長ネギさん、KAZさん
26戦目:詩歌さん、きも☆ちゅさん、OSDさん
27戦目:EVEさん、名もなき道へさん、プ〜チソさん
28戦目:むしぱんさん、曲学阿世弁天さん、ちャんぽんさん
29戦目:曲学阿世弁天さん、赤影さん、EVEさん
30戦目:Anneさん、8823さん、にゃんさん
31戦目:じょんさん、いやん馬韓さん、まさろってぃさん
32戦目:りょうもう号さん、Anneさん、まさ♪さん
33戦目:つのんさん、きも☆ちゅさん
34戦目:FUJI☆家さん、まさろってぃさん、第2水曜日さん
35戦目:枕営業さん、フィエスタさん、まさろってぃさん
36戦目:汐華初流乃さん、メーテルさん、******さん
37戦目:紫焔流舞さん、まさろってぃさん、オカレモンさん
38戦目:きも☆ちゅさん、如意棒さん、まさろってぃさん
39戦目:麺大王さん、Zephyrさん、なななさん
40戦目:東さん、あかさたさん、のばうさぎさん

−−−−−

今日、岩手からの方が多かった気がするのですが、なぜなんでしょう?
普段なかなか目に掛かれない、岩手接続×2を2回も見てしまいました。

−−−−−

とあるマッチの総当り戦、積み重ねで、相手の方が「漫アゲ」を投げて来た時でした。
なぜか「これで、この投げられた問題が『けいおん!』積み重ね」だったら笑うな〜
とか思っていたのですが、さすがにそんなことはなく。
代わりに、最後の1.5倍問題が『けいおん!』積み重ねでした。
自分の(無意味な)エスパーぶりに、声を出して笑ってしまいました。
ちなみに、この問題、積み重ねでは初遭遇です。(今まではカード奪取だけかな…)

普通に、積んで行って「うぁぁ! 純までいるのか!」と興奮しながら8個。
パーフェクトだと思っていたのですが、(多分)1個残しだったみたいでした。
けいおん!のキャラで私が分からないとしたら。
(1)アニメオリジナルキャラ
(2)4月から始まった大学編の新キャラ
(3)記憶に残らないくらいのマイナーキャラ
のどれかだと思うのですが、後からちょっと調べてみたら、(3)でした。
その娘に、フルネームがあった事すら初めて知りましたよー

ちなみに、私的けいおん!キャラベスト3は。
(1)あずにゃん、(2)憂、(3)純
ですので、今、Caratで連載しているバージョンは天国のようです。

−−−−−

今回のキーワードが「xxxHOLiC」ということで、次は「ク」で始まるキーワードとなります。