グル生[物価の差]

関東から博多に来て、安いなーと思うものが2つ。
1つはタクシー料金、そして、もう1つは食料品。

特に、食料品のうち100%果汁のジュースは良く飲むので、助かっています。
500mlのDoleのピーチミックスが、しょっちゅう特売で39円。
賞味期限が若干迫ってますが、無理せずに飲めるくらいの期間があり、これだけは定価で買う気が起きません。

今日もいつものスーパーへ行ったら、Doleのピーチミックスが………え?68円?
なんで、いつもより高いの……と思ったら、1000ml入りでした。
後ろの棚を見たら、同じジュースの500mlが110円。
すごい割引率だ……と、1本購入。
そして、となりのグレープフルーツ100%(1000ml)も購入。こちらは、58円。
関東じゃ、こんな特売品一瞬で売り切れると思うんだけど、普通に残ってるんだよね…

−−−−−

今日は、AnAnをそれなりに遊びました。
っして、明日は1日プレイできる予定。
だいぶブランクがあって、ダメダメな感じですが、私なりに頑張ってみようと思います。

−−−−−

さて、今日より開始の「一葉しりとり」。
最初はしりとりの「り」から、こんな感じで〜