AnAn[目を閉じて何も見えずー]

バレエ界の星になるよ!


こんばんは。チーム「昴」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ドラゴンクライシス」に続き、今回のキーワードは「昴」ということで。
曽田正人さんの漫画「昴」より、宮本すばるちゃんで登場です♪


この漫画。現在、新作が連載されているんですね。しかも、数年前に映画化もされていたんですね。全然知らなかったです。
うーん、連載当時は読んでたんだけどなぁ…

−−−−−

実は。福引で、新しいタッチアクションをわずか10回目程度で当ててしまって。
この2日間はたっぷりとセクシーポーズを振りまいて来ました♪
でも、やっぱりデフォ子には「絶好調ね♪」の方が似合うよね〜

−−−−−

AnAnのいつまでも尽きる事のない命題。それは、複数の答え方がある問題についての対処かもしれません。
その答を両方思い浮かべている時は問題ないことが多いんですが、1個しか浮かんでないと……


最初は決勝のグル生連想でした。「拝み」「探り」…だったかな?
これは「箸」か「忌み箸」だ! と思って押したのですが、5文字。
結局「嫌い箸」だったんですが、意味は忌み箸と一緒。う〜ん、普段忌み箸って言うよね…っていうか、普段使わない言葉ですね。


もう1個は、エンタメ早押しのピアノのペダル。「ソステヌートペダル」「ダンパーペダル」と何?って問題で「シフトペダル」だ! と思って押したのですが、「シ」がなくて。結局「ソフトペダル」だったのですが、これ「シフトペダル」とも言うらしくどっちが良く使われるってのも良く分かりませんでした。鍵盤がずれるから、シフトペダルだと思うんだけどなぁ…
あと「ソステヌートペダル」って名前が、いつまで経っても覚えられません。

−−−−−

今回のキーワードが「昴」ということで、次は「る」で始まるキーワードとなります。
「る」は、厳しいんだよね…

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。

10月1日、2日で全国対戦を計48プレイ。戦績は 19-12-11-6でした。

<10月1日>
1戦目:ナジャさん、リンクさん、汐華初流乃さん
2戦目:ひーほーさん、たくろーさんさん、あさひっこさん
3戦目:ZEPHYRさん、ミイラの呪いさん、どうぶつえんさん
4戦目:こぐまさん、MaG.Nさん
5戦目:ハルピュイアさん、あれさんどろさん、フラっパさん
6戦目:パオーンさん、部長さん、だいそんさん
7戦目:まさ♪さん、部長さん、さめじぃさん
8戦目:ジョブーブ2さん、ひじりりんごさん、わたじろうさん
9戦目:テリーさん、ミイラの呪いさん、マンジさん
10戦目:Freudeさん、レンさん、KEN−6さん

<10月2日>
1戦目:劇団個人主義さん、さんぁつぷさん
2戦目:カンナヴァロさん、ピーチパイ♪さん
3戦目:ピーチパイ♪さん、はやまるさん
4戦目:諸葛亮孔明さん
5戦目:ゆいゆいさん、はやまるさん、諸葛亮孔明さん
6戦目:ゴン中山さん、/Jさん、マクレディさん
7戦目:SNOWさん、わはーさん、森久保さん
8戦目:アンアンさん、シビトさん、SNOWさん
9戦目:ユキチャンさん、まさろってぃさん、SNOWさん
10戦目:ゆいゆいさん、淳♪♪♪♪♪さん
11戦目:大風呂敷さん、444さん、ヲサムさん
12戦目:がんでんさん、おーはやさん、かつ〜♪さん
13戦目:COZさん、もょもとさん、あらうまさん
14戦目:ドンタコス☆さん、パンツはけ。さん、アキュラさん
15戦目:まさろってぃさん、かつ〜♪さん、ドンタコス☆さん
16戦目:ゆいゆいさん、部長さん、ジムノペディさん
17戦目:トニーさん、Akemiさん
18戦目:ゴン中山さん、HITSさん、いのやマシンさん
19戦目:ワタるっ知さん、444さん、MIX!?さん
20戦目:しのこさん、ククール♪さん、反ブサイ君党さん
21戦目:智洋さん、カスタムさん
22戦目:K.クイーンさん、KOWAさん、NNNさん
23戦目:まさろってぃさん、Gショーさん、EDDYさん
24戦目:心山拳師範さん、KOWAさん、おおさまさん
25戦目:EDDYさん、カスタムさん、森沢あすかさん
26戦目:EDDYさん、RICKY.さん、PANDA!さん
27戦目:州・v・)さん、まさろってぃさん、☆妄想皇帝☆さん
28戦目:ポンチョルさん、チョーカンさん、れいにゃんこさん
29戦目:しのこさん、枢さん、はにわ管理さん
30戦目:シビトさん、突然段ボールさん、ルシタニアさん
31戦目:くつさん、まさろってぃさん
32戦目:リムリアさん、れいにゃんこさん、トニーさん
33戦目:たけぞうさん、しのこさん、リョーさん
34戦目:エフレンさん、たっつ〜さん、KAZさん
35戦目:☆ELMO☆さん、唯木未緒♪さん
36戦目:長ネギさん、新ひ〜くんずさん、イルさん
37戦目:甘えん坊将軍さん、部長さん、白さん
38戦目:長ネギさん、コルブロさん

−−−−−

対戦してくれて、みんな、ありがと〜♪

−−−−−

最後に、今日の「一葉しりとり」(2回目)。昨日の「リフティング」に続いて、こんな感じで〜。AnAnしてなかったら、一生知らなかったかもしれない言葉です。
(あとから実物を画像検索してみたら、だいぶ違った気がしますが、そのあたりはご愛嬌ということで〜)