趣雑[みゃー長崎 旅日記-前編-]

今年の夏も暑かったですよね。
来年の夏も暑いことを考えると、オフシーズンのうちに買っておいたほうが安いのでは…
私は冷房に弱いので、買うなら扇風機。どうせ買うなら、あの羽根の無い奴がいいなぁ。
と、思い立ったのでさっそく出掛ける事に。


なんと言う事ででょう。道を走ってたら、標識で売り場が案内されていたんです。
標識の指示のままに、ダイソンを目指してたどり着きました。
大村! ………え? ダイソンじゃなくて、大村って読むの?


と、言うわけで。
長崎県大村市に行ってきましたーー!!!
そうです。11/4の日記で書いた通り。
長崎の、ツインテの、みおちゃんと言えばこの方。
長野原み………じゃなかった。唯木未緒♪ちゃんへのリベンジなのですよー!!


−−−−−


さて、大村までの道のりですが。
下道をずーーーっと、愛車のリーフで走って行きまして。
まずは日産の佐賀店にて充電してもらいました。
その充電中。店員さんにオススメのお店を聞きまして。
佐賀牛のお店で、1人焼肉(笑)! めっちゃ美味しかった〜(写真参照)


食事が終わったら、ちょうど充電が終わった頃でして。
今度は大村まで向かいまして、三菱自動車大村店にて充電させて頂きました。
三菱さんでリーフを充電って、完全にアウェーじゃんとか思ったのですが…
大村の日産(すぐ側に2店舗ある)には急速充電器が無いため、この店によくリーフが充電しに来るらしいですよ。
日産さん、もう少し急速充電器、増やしても良いんじゃないでしょうか?
その後、セガワールドサンスパ大村に向かいましたが2kmも離れていませんでした。
ちなみに、なんでサンスパなのかと思ったら、温泉が併設してあるからでした。……“サン”は?


セガワールドサンスパ大村にて唯木未緒♪ちゃんと合流。そのまま諫早まで連れて行ってもらっちゃって。
さらにはそこで、並んで押したり、時報に紛れ込んでみたり、ダブルス時報に入ってみたり、もう一度並んで押したり、再び大村に連れて帰ってもらって夕食をして、分かれてホテルに泊まりました。
…………………あれ? リベンジのこと完全に忘れてるーーーー!!!


と、言うか。
大村の宿を予約したの、賢押杯Altより前なんだけど(笑)
それでは、後半の日記に続きます。

−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[36]。昨日の「ラクロス」の「ス」から、グル生風味でこんな感じで〜

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)