趣雑[みゃー長崎 旅日記-後編-]

ホテルでの朝食後、セガワールドサンスパ大村でがっつり押しました。
その途中で外のアイス屋さんで、アイスも購入〜!
見えにくいですが、下が“いちじく”味、上が“こめ”味です。
美味しかったですよー


で、お昼も食べたいので、北上して道の駅“そのぎ”へ。
そして、くじら肉入りだご汁を頼んだら、もう終わっちゃってるとのこと! がっくり。
そのぎ茶ソフトクリームだけ食べまして、ちょっと戻ってドライブインで遅いお昼。
くじらカツ定食などを頼んでみました。
このお店、大村湾も眺められて、ごはんも美味しくて良かったですよー。


その後は、帰途に着きつつ、途中武雄でもうちょっとAnAnをしまして。
夜になったら高速を使って帰宅………前に。
今週分の電気が無いので、リーフを充電。
夜は、いつも道路公団さんの充電器を使わせてもらってるのですが、今日は高速を使って来たので、高速乗り継ぎを利用してみる事に。
高速で来て、高速で帰る場合は、帰りは無料で良いというサービスなんです。
それで、係りの人に頼みまして、その証明書をもらうのですが…
なんか、上の階まで上がってきてと言われまして。
事務室みたいなのを想像していたのですが、連れて行かれたのは管制室。
おっきなモニターに、高速道路の状況がリアルタイムに出てるし。
なんか、机の並びが、宇宙戦艦ヤマトのコックピットみたいなかんじで。
……めちゃくちゃ格好良いんですけど!!!
なんか、ムダに興奮してしまいましたとさ。


日記のAnAn分については、明日以降に記載しますー


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[37]。昨日の「水餃子」の「ざ」から、趣味雑学風味でこんな感じで〜


くじら スター☆伝説 [DVD]

くじら スター☆伝説 [DVD]