AnAn[あいちにはく]

あと7泊すれば、「あいちきゅうはく」になるのですがー
って、そんなに泊まらないよ!!!
−−−−−
と、言うわけで愛知に行ってまいりました。
夕方の新幹線に乗ってびゅーーーーーーーっと、名古屋まで。
たったの3時間半で着くんですから、素敵ですね。
神奈川に帰ろうとしたら、博多→羽田が1時間40分だから………
あれ?
−−−−−
名古屋市は栄のゲームセンターキングジョイに着いた頃には夜の8時。
3クレほど全国対戦をした後は、キングジョイ警備隊(というらしいです)の方々にごはんに連れて行ってもらいました。
おそらくこの方々が、名古屋栄でも有名なKJK08(キングジョイ警備隊08)の方々ですね。
………語呂悪いなぁ。


えっと、名前を出して良いのかどうか分からないので。
とりあえずお名前の公開は保留。
もし、この日記を読むことがありましたら、コメントを頂くと言う事でお願いします。(自分勝手)
−−−−−
その後、酔っ払いながらキングジョイに戻り。
2人店内対戦1回と、4人店内対戦1回。


2人店対では、1ラウンド目負け→2ラウンド目(カード奪取)で30点取られ。
相手の方が『勝ったー』と喜んだ所で、続行(笑)
2人店対のカード奪取は40点だったようで。
そのまま逆転してしまい、3ラウンド目も取って、逆転勝ち。
もっとも、ネタで漫アゲを投げてもらったりしたわけですが〜


4人店対では、キングジョイの名だたる猛者3人が集結。
でも、1ラウンド目漢字メドレーは分があったみたいで、余裕だったり。
2ラウンド目も得意(と思ってる)あまのじゃく。2位タイくらいにはつけてました。
……ところが。
逆転ラウンドのテクニカル。グル生(私)、スポーツ、歴地社、エンタメ。
完全に苦手な3ジャンルを投げられるというキングジョイの容赦の無さ。
これぞまさに、S(「ス」ポーツ)、K(れ「き」ちしゃ)、E(「エ」ンタメ)包囲網。
1個無理がある気もするけど気のせいです。
まぁ、各自が得意ジャンル投げただけですけど(笑)


でも、そこは酔っ払い軍団。
「男おばさん…」の問題で、答が(多分)簡単な方の笠井アナだったにも関わらず。
『ほらー、あの人あの人ーーーー』と言いつつ誰1人名字すら思い出せないという大惨事(笑)
結局、グル生を、答をツバキだと思って押したのに、「ツ」が無くて「バラ」を通して単独正解した私が優勝してしまいました。
やべー、酔っ払い4人対戦超楽しーーー♪
飲んだ時には押さないことにしてますが……
これなら、オンライン先の人に迷惑掛けないから良いかも。
−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[56]。昨日の「打出の小槌」の「ち」から、歴史地理社会方面でこんな感じで〜