AnAn[800x2((( |。| ]

まてーい! マッピー!

こんばんは。チーム「ニャー65」の真鍋つかさ♪です。
(どうしよう…。前回、最後「ム」だったのに、勘違いして「マ」で繋げちゃった…ここは無理やり…)

前回の「ティータイム」に続き、今回のキーワードは「ムード歌謡の歌手みたいな格好の猫」ということで。
ゲーム“マッピー”より、泥棒猫のニャームコさんで登場です♪

私が、キャラの衣装を決める時って、Googleにて画像検索をして合わせるんですけど、
よく、ソウルキャリバーで色んなキャラのコスプレをしている画像がヒットするんですよね。
今回のニャームコも、ソウルキャリバーで衣装をキメてて。
すごくびっくりしました。
気になる方は、ニャームコで画像検索すると、割と上の方でヒットするから見てみると良いかもしれないですよー

(よし、なんとか誤魔化したぞ)

−−−−−

決勝でのスポーツの問題。「スキーの基本的な滑り方で、板をハの字にして…」という出だし。
もう、これはボーゲンで当たり前で、人生で一度もスキーに行ったことがない私ですら分かります。
で、タッチの差で押し負けたのですが…。
なんと、「ほにゃららボーゲン」というのが4つ並んでいる4択になりました。
知らないよーーーーー!!
珍しく、分岐でもないのに、押し負けてラッキーという状態に。
しかも、相手の方の誤答のあと、偶然正解しちゃうし。

−−−−−

決勝で、イタリアでライスコロッケの事。って感じの問題がグル生で出ました。
これ、実はフラカッソっていうファミリーレストランで良く食べていて、かなり好きだったのですが…
名前をど忘れ。
でも、4文字で「ほっぺげ」見たいな雰囲気の言葉で。
1文字目を見れば思い出すと思う……と、スルーギリギリで果敢にチャレンジしたのですが。

並んでいる文字を見ても全くパッっと思いつかず。タイムオーバー。
そして、相手の方が正解。かなり良い指運だっと思いますw

で調べてみたら。
私が思い描いていた答は「スップリ」。
そして正解は「アランチーニ」。
特に差はないみたいです。
ただ、問題文に語源があったので限定はされているみたいですが。
これは仕方ないなぁ…。

−−−−−

逆転ラウンドの漫アゲ連想での事でした。
3枚目までで、漫画家さん名前を聞くことが分かって。
4枚目のヒントが「刃−JIN」。
これは、最近ドラマ化もされた……あれあれ、あの人、大和市に住んでる…。
村上もとかさんだ! と名前を思い出して、押したのですが。

お気づきですね。村上もとかさんの作品は「JIN−仁−」。
似てますが、微妙に違います………ってか、ほんとに似てるなぁ!!
でも、名前を思い出すまでに開いた1枚に「劇画」ってのがありまして。
なんとか、劇画の漫画家さんを答える事ができてセーフ……な上に、単独正解してしまいました。
危なーーい。

−−−−−

今回のキーワードが「ムード歌謡の歌手みたいな格好の猫」ということで、次は「こ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
12月24日は全国対戦を計21プレイ。戦績は 7-6-7-1でした。

<12月24日>
1戦目:「さんて」さん、無名さん、アーシャさん
2戦目:無名さん、ユキチャンさん、ホタル♪#さん
3戦目:T?さん、久屋大通公園さん、リサさん
4戦目:IYサンさん
5戦目:変ゲルさん、P−12さん、のどっちさん
6戦目:PANDA!さん、コバヤ69さん、VEGASさん
7戦目:−冬姐・−さん、雪村さん、平さん
8戦目:IYサンさん、ハクさん
9戦目:たかゆきさん
10戦目:ヤマカンさん、びゃぁうまぃさん、ZEPHYRさん
11戦目:滝択禿朋さん、ZEPHYRさん、HASO72さん
12戦目:魔バス運転手さん、KOWAさん、仙台サンデーさん
13戦目:ジャスパー♪さん、詩歌さん、ミュウツーさん
14戦目:ジャスパー♪さん、ドサンコ先生さん、チョーカンさん
15戦目:じぇいMS#さん、ややさん
16戦目:かっちゃんさん、ゲスト303さん、なりおさん
17戦目:DDDさん、孫5号さん、まご蔵さん
18戦目:あいこさん、ぽにーたさん、モモ☆さん
19戦目:You.1さん、Dプリキュアさん、ALMAさん
20戦目:シビトさん、魔瑠愚霊手様さん、持杉ドラ王さん
21戦目:サンジさん、MANUさん、メーテルさん

野良ダブルス1戦目:真鍋つかさ♪&HYBRIDさん vs ゆうほさん&こいるさん
野良ダブルス2戦目:真鍋つかさ♪&青プレートの方 vs 緑プレートの方&サウダージさん
野良ダブルス3戦目:真鍋つかさ♪&桃プレートの方 vs 優佳♪良さん&桃プレートの方
野良ダブルス4戦目:真鍋つかさ♪&BOSSさん vs 桃プレートの方&ボブ彦さん
野良ダブルス5戦目:真鍋つかさ♪&Pt.Expさん vs 桃プレートの方&桃プレートの方

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−