QMA[そんな罠にくまー]

<12月24日>
1stアタック:えだがわみなん(大賢者)、すがぢさん(青銅)、リーナさん(大賢者)
途中、7Fから3人に。通信切れっぽかったですが…。
8Fの突破に失敗。感覚的にはあとちょっとだったと思うのですが…。

2ndアタック:にせせとものさん(大賢者)、はりまさん(白金)、おんさこさん(紫宝)
って、おんさこさん登場!
そのおんさこさんの活躍、最終問のメガホンが効いて、9Fをギリギリ20点オーバーで突破!
しかし、健闘むなしく11階は突破ならず…
9、10階でアイテムを使い切ってしまい、メガホンでの答に対して、誰も砂時計がなかったみたいで。
残り3人がタイムオーバーになった問題がもったいなかったなぁ…

3ndアタック:いもぺいさん(白金)、ネェわらってさん(金剛天)
3人だったので、2F時に他の方が躊躇されていたのですが。
私のコンティニューを見て、付き合っていただいてしまいました。
7Fまでは超順調。こんなに上手く行くんだーってくらいすいすい登ってたら。
8Fで海龍レヴィアタン登場。
結構健闘したと思うんですけど…残念ながら討伐失敗。
アイテムを使って2択にした後に外しまくったのがダメでした…

4thアタック:ネェわらってさん(金剛天)、ROOLさん(青銅)、めがねフェチさん(白金)
協力4文字で、男性のダンサーの名前を聞く問題で、「くまだ」か「くまかわ」かどっちだったかな…と思っている時って、私が2番目の担当なんすよね。うぅ。
見事に2択を外した後で、他の方から別のタイピング問題の時にツッコまれました。すみません。

基本的に、結果時に「ごめんなさい」を選ばないようにしています。
「日本人謝りすぎ!」が示すように、ちょっとやそっとの事で謝るよりは、他の方の正解にお礼を言った方が良いと思うんです。
「ごめんなさい」は、メガホン誤答をしたときに取っておきたいと(笑)。

でも…。
中ボス攻略の8Fで、単独不正解を3回もしてしまった今回は、さすがに「ごめんなさい」でした…
結果としては、10Fか11Fでの突破失敗となりました。


みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[85]。昨日の「クリスマスケーキ」の「キ」から趣雑らしくこんな感じで〜

ドッツ マッピー

ドッツ マッピー