QMA[初めてのゆっりユリ]

QMAのサークルに参加しまして、毎週水曜日のユリ時報に参加してきました!
QMA2から、ずーーーーーーーーーーーーっとユリっぺで通してきたのですから。
一応、参加資格あるんじゃないかなぁ…
(実は、次回作でキャラ変えようかと思ってますが…)

最初はサークルの仕組みが分かってなくて、あわせられなかったりしましたが。
その後は、サークル対戦→サークル協力とプレイすることが出来ました。

【1stアタック:4人:なえぎのそらさん(黄金)、ゆりりりっさん(青銅)、イシュタルさん(黄金)】
これが、ユリ・サークル時報の協力メンバーでした。
苗木野そらさんって、確か声優さんが広橋涼さんだったような…。
そういった意味では私と同じ感じですね。

途中の協力パネルで「パン・スラブに対してパン○○○○という?」みたいな問題がありまして。
文字の並びから「アラビア」かなぁと思ったのですが、残念ながら一致できず。
出来た答が「パン・『アラマア』」……あらまぁ。
でも、答アラビアじゃないみたい…アフリカかアメリカっぽいけど、そもそも問題の意味をよく把握していません(おぃ)
残念ながら10階突破となりませんでした。

【2ndアタック:4人:TH−5ユキさん(翡翠)、エマさん(金剛天)、レイナさん(白金)】
途中の4文字で私のメガホンが炸裂。「まろまゆ」を皆に教えて幸せ気分。
(コミックス2巻しかない4コマ漫画ですから)

そして、難関の11階。
『「長門有希」の声優は?」という問題でしたが。
いつもAnAnで出てくるはずなのに、分からない。1文字目を見れば分かりそうなんだけど…
と迷ってると他の人からメガホンのアシストが。
「ちはらみのり」
そうですよ! そうそう! いやー分かってたんだけどなぁ、ちょっとド忘れで。
と回答したあとで画面を見ると。
「ちはわみのり」
……………………………はわーーーー!
結局最後、150点ほど足りずに11F踏破失敗。このタイポが響いた…。すみません。

【3rdアタック:4人:ナイツさん(瑠璃天)、キッチュさん(琥珀)、ジェンキンスさん(大賢者)】
4Fで私が通信切れではぐれてしまいました…。こればかりはどうしようもなく。

【4thアタック:4人:あこーるさん(白金)、アーリエさん(白金)、SIN−イヴさん(賢将)】
かなりアイテムを残せた状態で12Fのボスに突入。
メンバーも豪華だし、いけるかなぁと思ったのですが。
○×での裏技(笑)必答法を使ってみたくてやったら、他の人とかぶってしまったり。
○×で悩んで答えたのと他の人のメガホンが同タイミング(しかも誤答…)だったり。
かなり、ちぐはぐな感じでした。
それでも、みんなでかなり答えていたので、いけるかなぁと思ったのですが。
残念ながら討伐失敗。感覚的には、あとちょっとだったと思います。

エフェクトで、回答率が低かったから素直に読まなくて、雰囲気で答えたら9%の正答率を正解したり。
1問多問でメガネを使ったら3人の答が違って、その答え具合から類推して正解したり。
結構ミラクルに正解重ねたんですが…
メガホンを使えないような正解は、全体のスコアには結びつかないですからね…
しっかりした知識が必要ということが分かりました。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[89]。昨日の「米騒動」の「う」からエンタメLikeでこんな感じで〜

クイズマジックアカデミー メールガード ユリ

クイズマジックアカデミー メールガード ユリ