QMA[協力の値下げ交渉してきたw]

今日は、もう少しAnAnしようと思ったのですが、席が埋まっていたので。
協力プレイの方が多目となりました。

<12月29日>
【1stアタック:3人:ムースさん(金剛天)、もすかさん(白金)】
初回から3人と寂しげな登りでしたが、気合で登りました。
9Fは最後の問題でギリギリ突破。難問が来たらアウトでした。
さらに11F。ここもギリギリクリア。
どのくらいギリギリかというと、合格ライン4352点のところ、4357点!
アイテムとかはだいぶ使ってしまっていたのですが、勢いがあったのか、なんと3人でのラスボス討伐成功でした!!

【2ndアタック:4人:ミカさん(白金)、890れいむさん(金剛天)、すまきんさん(黄金)】
3F→4Fでお1人通信切れ。そのまま3人で登ったのですが、9Fの突破に失敗しました。

【3rdアタック:4人:ながもりさん(賢者)、ひであきさん(黄金)、すまきんさん(黄金)】
ここでは、良い問題で1問メガホンを使えました。
「かつては板付空港と呼ばれていた空港は?」
だって、現在地から100mくらいしか離れてないですから!(笑)
11Fまでは何とか登ったのですが、ラスボス戦は全然ダメでした。
12問中、2問しか正解できなかった上に、そのうちの1問はメガホンで教えてもらった奴だし…
ラスボス戦に難問が集中した感じでした。

【4thアタック:4人:ルクシオスさん(黄金)、ファイアリーさん(賢者)、カクレヒマンさん(黄金)】
ここも、3F→4Fでお1人通信切れ。そのまま3人で登ったのですが、8Fの中ボス戦で敗北しました。

【5thアタック:4人:リエルさん(大賢者)、ああいなごださん(白金)、へっしゅさん(大賢者)】
私を含めて、大賢者3人というパーティーでしたが、意外とバランスよかったのか、ラスボス戦まで到達。
しかし、11Fまでに本もメガホンも使い切っていたので、残念ながらラスボス戦は敗北。
でも、結構頑張ったほうだと思いますよー

【6thアタック:3人:ミャ→さん(賢者)、ティヒヒWWさん(上級魔導師)】
もうお1人居たのですが、2階でリタイアされたため、3人での塔登り。
かなり頑張って行ったら、8Fでレヴィアタン登場! 容赦ないなぁ(笑)
みんなの力をあわせてレヴィアタンの討伐に成功!!
でも、9Fはノルマに全然足りませんでした・

【7thアタック:4人:ティファさん(天青)、ぽんぽこさん(白銀)、SAMさん(白金)】
もう、この日記の準レギュラーちゃうん? って感じでぽんぽこさん登場!
なかなかに息が合っていて、10Fまでは順調だったのですが、11Fが…
1問目、正解率もそう低くはない○×で4人とも不正解というスタート。
そんなところまで息が合わなくても…
その後、本を使って1文字目を見たけど分からずにひねり出した答がかぶったり。
まったく意味がないところで息だけあって、11F突破失敗でした。

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[90]。昨日の「上からマリコ」(女の子風なマリオが上から…)の「コ」から漫アゲLikeでこんな感じで〜

ぐーぱん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぐーぱん! (1) (まんがタイムKRコミックス)