AnAn[マジカルミヨリン]

こんばんは。チーム「ぐーぱん!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ココログ」に続き、今回のキーワードは「ぐーぱん!」ということで。
榛名まおさんの、4コマ漫画“ぐーぱん!”より“鷲頭未理”ちゃんで登場です♪
タイトルは、当然、グーでパンチの意味だったのですが…
結局暴力ネタは一瞬で終了して、(非?)日常系4コマになってました。
結構好きな4コマだったのですが、昨年終了していて、コミックスは3巻まで出ていますよー

−−−−−

あまのじゃくで「愛知または岐阜のナンバーに使われている地名」という問題。
選択肢を見て、さっきQMAで見た“尾張小牧”を押そうと思ったのですが、すっごく嫌な予感がして。
この吸い込まれそうになる押したい気分の時は超かぶりだ! と慌てて寸前で隣の名古屋を選択。
私以外の3人は見事に“尾張小牧”。
これですよ、これ。これがあまのじゃくの好きなところ。
妙に嬉しかった1問でした。

−−−−−

微妙に悲しかった1問。
タイトーのゲーム“ちゃっくんぽっぷ”に登場する敵キャラクターで……」という出だし。
実は、ちょっと前に確認してて、“ちゃっくんぽっぷ”って触れてミスになる敵キャラって1種類しかいないということを知っていたのです。
そこで、即座に押して「も」を選んだら×。

あれ? 覚え違いだったかなぁと思ったら。
「ゴールを岩でふさいでしまうキャラは何?」って問題でした。
このキャラって、事実上単なる制限時間のタイマーでして。
こういうのも、敵キャラクターったいうの!? ってなんとなく微妙に納得できず。
とりあえず。
「あちゃー、まいったー!」って言っておきました。

−−−−−

今回のキーワードが「ぐーぱん!」ということで、次は「ぱ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
12月27日、29日は全国対戦を計30プレイ。戦績は 11-11-7-1でした。

<12月27日>
1戦目:とある電撃姫さん、餡餡さん、アイナさん
2戦目:餡餡さん、ベンダーマンさん、鈴木 愛理さん
3戦目:Freudeさん、とある電撃姫さん、でしちゃさん
4戦目:ハッセルホフさん、とある電撃姫さん、かおるさん
5戦目:ハッセルホフさん、ウサビッチさん、如意棒さん
6戦目:ひまわりさん、ベンダーマンさん、羽生虫復義さん

<12月29日>
1戦目:HiROさん、テロ牧師さん
2戦目:コアタイムさん、VEGASさん、シビトさん
3戦目:紺ブルマ娘さん
4戦目:可不可の返信さん、ゴンまさるさん、MaG.Nさん
5戦目:めだまおやじさん、ひかるさん、えいちさん
6戦目:アッキ〜ラさん、ポニョさん、RICKY.さん
7戦目:あみだらさん、めだまおやじさん
8戦目:ミュウツーさん、めだまおやじさん、アケガミさん
9戦目:和田彩花☆さん、バルスさん
10戦目:ゆき☆さきさん、ノーバディーさん、パンサー鳥取さん
11戦目:けんぢさん
12戦目:石川さゆみさん
13戦目:仙台サンデーさん、しょすタコさん、石川さゆみさん
14戦目:Lewselさん、仕事しろよさん
15戦目:ノーバディーさん、シャモジーさん
16戦目:アッシュさん、サルタヒコさん
17戦目:んさん、EVEさん、MaG.Nさん
18戦目:ちゃこまーさん、音無小鳥綾瀬はるかさん
19戦目:デビっとんさん、ずんだ餅さん、はるなさん
20戦目:Einさん、ユキノビジンさん
21戦目:RICKY.さん、つのんさん、Einさん
22戦目:くまちゃり2さん、ガストロンさん、RICKY.さん
23戦目:くまちゃり2さん、黒さん、かりあげ正太さん
24戦目:/Jさん、ルドガーさん、Pちゃん☆さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−