QMA[アバアバアバアバ、アーバンレインじゃー]

<1月5日>
【1stアタック:4人:マロさん(白銀)、ティナさん(瑠璃天)、ジムリーダーさん(琥珀)】
かなり豪華メンバーなのですが、10Fのボス戦で敗退。
最後の個人問題「菫」の読みを“くみれ”とタイポしてなければ……微妙かなぁ…。

【2ndアタック:4人:なおちんさん(白金)、ムギちゃんさん(白金)、リンダさん(白金)】
白金お三方に囲まれつつも、めっずらしくメガホンを有効活用できまして。
8Fはラス問前。「おでんくんの声を担当した女優は?」という、AnAnお馴染みの問題をメガホンできて、ノルマクリア。
9Fはラス問。ストライキのホニャララ…って問題で“山猫”ストをメガホンできて、ノルマクリア。
そのまま調子よく10Fも突破したのですが。
11F、なかなかに点数が伸びず。最後の2問は、他の方のメガホン&砂時計などでフルスコアだったと思うのですが、100点足りず…。

序盤の超グロ問。単独正解しちゃったんですが、自信を持ってメガホンすべきでした。
問題は「ゲーム“アーバンレイン”に登場した鉄拳のキャラクター」の1問多答。
他の方は「何そのゲーム???」だと思うのですが…
私、これ持ってて、クリアもしてるんですよね。
適当に選択して“三島平八”を選ばないって言うのは難しすぎます。
たぶん、ポールとマーシャル・ロウの二人だけです。
もったいなかったなぁ…

本日、あと2回プレイしましたが、両方とも2→3Fでの通信切れという寂しい結果に。
せっかく順レギュラーの、ぽんぽこさんも登場したのに(笑)


みなさん、本日もお相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[97]。昨日の「マッハGoGoGo!」の「ゴ」から、ジャンル“スポーツ”でこんな感じで〜

アーバンレイン

アーバンレイン