QMA[]

<1月21日>
【1stアタック:4人:だいなそぉどさん(賢者)、プロトるんRさん(白金)、ポセイドンさん(賢者)】
8F突破失敗。わずかに30点ほど足りず…
序盤「ロコちゃん」をメガホン使うべきだったのですが、後のフロアに残したくて温存したのが致命傷でした…

【2ndアタック:4人:ユウリさん(黄金→白金)、MAXヨロロさん(青銅)、えびすドンナさん(大賢者)】
初めて黄金から白金への昇格を目撃。なんか嬉しかったです。
途中、8→9Fでお1人回線切れで、結局10Fボスは3人では厳しく、敗北。

【3rdアタック:4人:アルルのルーさん(賢者)、レーヴェさん(大賢者)、タイガおおおさん(翡翠)】
こちらも、10Fボスの討伐に失敗。手ごたえ的には倒してると思ったんだけどなぁ…

【4thアタック:4人:USMさん(白金)、ベンアリさん(白金)、マルタさん(紅玉)】
なんと、このメンバーで7F(8Fだったかも?)突破失敗。
前半に高得点問題が多く、他の方のメガホンがあまり無い状態で。
後半3問くらいが超グロくて誰も正解できずに終わり、800点ほど足りないという大惨事。
逆に珍しいパターンだったかも…

【5thアタック:4人:はらぺこユリさん(金剛天)、ユノウさん(翡翠天)、アマズキンさん(大賢者)】
こちらも7F踏破失敗。
序盤、社会問題で答えたあと、他の方が悩んでいたのでメガホンを使おうか迷って。
自分の答に自信が無くなって来てしまって、メガホンを躊躇ったのがマズかったです。
結局たった30点の足りなさに泣く事になってしまいました。
こういうパターンは、誤答を恐れずにメガホンもありかもしれないですね…

途中の問題の並べ替えで「ぜいたくは敵だ」があったのですが。
最初に見たときに「敵はいただくぜ」って見えてしまいました。

【6thアタック:4人:ぽんぽこさん(白金)、ウルフさん(大賢者)、ニグレドさん(黄金)】
常連、ぽんぽこさん登場です(笑)
11Fか12Fか忘れちゃいましたが、そこで踏破失敗。
最終問題時点で、ノルマが5000越えなのに、現在点が4000切ってて。
これはダメだーと諦めていたのですが。
黄金の方の回答メガホンを全員でタイム回復して答えたら、1000点以上稼いで。
でも、4900点ちょっとで100点ほど足りなかったです。残念。

【7thアタック:4人:まちょりーさん(青銅)、もこもこさん(白金)、TIGER0さん(賢者)】
手ごたえ的に10Fのボスは負けたなーと思ってたのですが、なんと討伐成功!
結局12Fの踏破に失敗しましたが、上々の出来だったと思います。
11Fでも、アイテムだいぶ使ってたし。
この回は、多答リレーが全然決まらなかった記憶があります。難しいですよねー。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[113]。
昨日のジャンル“語学文学”は「月に叢雲花に風」でした。
とかく邪魔が入りやすいという喩えですね。
え?東方とかは関係ないですよ?

今日は「月に叢雲花に風」の「ぜ」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP

ブランディッシュ~ダークレヴナント~ スーパープライス - PSP