QMA[悲しいときー]

ちょっと前ですが、1/25分の協力プレイです。
<1月25日>
【1stアタック:4人:ちゃさん(金剛天)、JAROさん(紅玉)、はかせさん(青銅)】
確か、9Fあたりで失敗。
途中の、石川啄木の第2詩集は○○○○○、ひらがな7文字で…って問題で。
「かなしきがんぐ」って答えたら、他の方が「いちあくのすな」で。
あれ? って思って、ちょっと自信がなくなったのですが「いちあくのすな」だと漢字4文字だと気付いて、あーあってるメガホン使おうーー! って思ったら、間に合わず。
悲しい単独正解で、これが1問200点以上あったのですよー。

結局500点くらい足りなかったのですが、あの問題をうまくメガホンできればクリアできたのかとちょっと心残り。
もっとも、私は他の問題で足を引っ張りまくってて、フロア終了時の点数はみんな同じくらいでした。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[119]。
昨日のジャンル“グルメ生活”は「スクリュードライバー」でした。
ジャンプの高さで2倍、両手にはめて2倍、回転を加えて3倍の奴ですね。
間に「パイル」を入れちゃダメですよ?

今日は「スクリュードライバー」の「バ」から、ジャンル“趣味雑学”でこんな感じで〜