AnAn[まにあるでぃありー]

目標は、ハリウッド!!

こんばんは。チーム「IM@SDS」の真鍋つかさ♪です。
前回の「スマイルプリキュア!」に続き、今回のキーワードは「アイドルマスターDS」ということで。
ゲーム「アイドルマスターDS(ディアリースターズ)」より、秋月涼ちゃんで登場です♪

−−−−−

某お方のチーム名が「中の人は男」とか、そんな感じのチーム名でした。
いや、あまりの指摘の鋭さにビックリですよ。
そう、この秋月涼ちゃんって、実は男の娘なんですよねー。

そして、今回とある方から大量にブラボーを貰ってしまいました。
特に面識のある方でもないのですが、接続店舗を見て納得。
プラボ宇都宮店からの接続だったのです。
このプラボ宇都宮。通称「月都」と言われるアイドルマスターの聖地でして。
この月ってのが「秋月律子」ちゃんの月なのです。都は宇都宮の都ですね。
そういう訳ですから、私のほうもそれに気付いて嬉しくなってしまいました。

−−−−−

決勝の早押しの問題で、アポロ11号の月着陸船はコンドルですが、も1個の方は何?
ってのがありまして。
……も1個って何だっけ? 司令室とかそういうのだったと思います。
うろ覚えの記憶で、チャーリーブラウンかスヌーピーだったようなと思いながら押しました。
そしたら、4択になって選択肢にスヌーピーが。
よっしゃー貰ったぜー! しかもこんなの選んだら、相手が「えぇぇっ!?」って驚くぜ!!
と、なぜかショト子風に思いながら「スヌーピー」を選んで、×ブー。

相手の方は「何でそんなの選ぶの!?」ってビックリしたかもしれませんね(笑)
後から調べたら、スヌーピーはアポロ10号でしたよ!!

−−−−−

今回のキーワードが「アイドルマスターDS」(ここはディーエスと読んでおきます)ということで、次は「ス」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月6,7日は全国対戦を計20プレイ。戦績は 7-8-4-1でした。

<2月6日>
1戦目:☆九頭龍閃☆さん、乙骨三四郎さん、NAVYさん
2戦目:こぐまさん、プリン真壁さん、ふれでぃーさん
3戦目:あれさんどろさん、やねん☆親方さん、カトンテールさん
4戦目:・〜・!!さん、ヤマちゃん☆さん
5戦目:ねこたそさん、あさひっこさん、マサヒロさん
6戦目:・〜・!!さん、タカギッチさん
7戦目:レイアフリルさん、誠に愛らしいさん
8戦目:崇山庵子さん、誠に愛らしいさん
9戦目:ぴゅろさぁぶさん、LON様の妹さん、クララディさん
10戦目:ゆうさん、Gショーさん

<2月7日>
1戦目:Shoさん、アラジンさん、朝比奈ミルクさん
2戦目:蔵人さん、姉歯鉄筋家族さん
3戦目:朝比奈ミルクさん、夏目Uじん帳さん、Anneさん
4戦目:mondayさん、EVEさん、Anneさん
5戦目:まさぽんさん、Shoさん、ラザニアさん
6戦目:鈴木 愛理さん、しゅうへ→さん、しゅがさん
7戦目:ひーほーさん、いしけむさん、蔵人さん
8戦目:花園さん、しゅうへ→さん、Fuuさん
9戦目:たけぴんこさん、森磁石さん、こぐまさん
10戦目:パルちゃんさん、ガッキーさん、花園さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[130]。
昨日のジャンル“趣味雑学”は「モノポリー」でした。
横浜版だと、相鉄とかファンケルとかサカタのタネとかあるんですよね…
(記憶が正しければ。持ってはいるのですが…)

今日は「モノポリー」の「リ」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜