AnAn[Ms.ふるスウィング]

マジシャンじゃなくて、ダンサーなんだ

こんばんは。チーム「Eスウィング」の真鍋つかさ♪です。
前回の「アイドルマスターDS」に続き、今回のキーワードは「スウィング」ということで。
Pop'n music20の新キャラクターで、曲ジャンル“エレクトロスウィング”担当のシェリーさんで登場です♪

っていうか、衣装は結構良い感じなのですが。
すっごくマイナーなキャラのセレクトになってしまったのは…
しりとり縛り+エンタメ衣装縛りって、結構辛いんですけど!!

あと、チーム名の“Eスウィング”が、何かを装備しているように思えてしまいました。

−−−−−

今日は、糸色家積み重ねで積み崩してしまいました。
4人は確実に分かって、4人は確実に違って。残り2個が男性名と女性名。
残り1人は多分漫画上家系図のところにしか出てきていないキャラで。
悩んだ末に、お母さんの名前これじゃなかったよなぁ…と思い、男性の方を選んだだら×でした。
絶望した!

いや、してないですけど。
ただ、この問題、非常に気になるのは。

久米田さんが、そのうち新キャラとして出してしまうんじゃないの!? ということ。
いや、むしろ。

久米田さんが、AnAnで誤答となっているために、新キャラとして出せない縛りになっちゃってるんじゃないの!? ということが気になります。

確か、さよなら絶望先生の作中に、AnAnらしき物体が出てきたことがあるんですよねー

−−−−−

今回のキーワードが「スウィング」、次は「グ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月8日は全国対戦を計16プレイ。戦績は 6-5-4-1でした。

<2月8日>
1戦目:じぇいMS#さん、鯖ちゃんさん、ミーさん
2戦目:ハチャさん、J−ONEさん、たぁさん
3戦目:ポンチョルさん、備後さん、ドアラさん
4戦目:タイ米さん、J−ONEさん、ドアラさん
5戦目:真・暇人さん、aaO!さん、ユキチャンさん
6戦目:鈴木 愛理さん、ピースさん、苫米地さん
7戦目:ZEPHYRさん、夏生とこさん、dearさん
8戦目:ライダーマンさん、CATさん、夏生とこさん
9戦目:柊 つかささん、九道さん、ゲスト63さん
10戦目:ろどりさん、ちゃこまーさん
11戦目:Solinoさん、レイアフリルさん
12戦目:なずなんさん、クララディさん
13戦目:自動壱輪免許さん、sonicさん
14戦目:自動壱輪免許さん、あつかつさん、あゆなおさん
15戦目:たかよしさん、自動壱輪免許さん、あはさん
16戦目:ほたぴょんさん、自動壱輪免許さん、LONさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[131]。
昨日のジャンル“ゲーム”は「リブルラブル」でした。
AnAn等で、リブルとラブルが赤と青なのは知っていても、実はみなさんそれ以上は知らないのでは(笑)

今日は「リブルラブル」の「ル」から、ジャンル“自然科学”でこんな感じで〜