AnAn[ようこうそここへー]

拳闘を祈る!

こんばんは。チーム「ちょっちゅね」の真鍋つかさ♪です。
前回の「スウィング」に続き、今回のキーワードは「具志堅用高」さんということで。
元ボクシング世界王者、具志堅用高さんで登場です♪

なぜかエンタメ服を着ていますが。
細かい事は気にしないでも良いじゃない。
ほら、もう50プレイしたし、次回はエンタメ服じゃなくても良いよね?(笑)

−−−−−

新問若干見た気がします。
広辞苑に載っている「××」のつく言葉系とか。

そして、競馬問題をたくさん見た気がします。
もしかしたら、新問じゃ無いかもしれないけど、差が分かりませんー。
ただ、今回、今までに一度も見たことが無い競走馬の名前「キングジョイ」っていうのを、あまのじゃくで見かけて選んでみました。
見事に×でした。
ちくしょー!!! キングジョイめー!!! キングジョイめー!!! キングジョイめー!!!
(※あくまでも、選択肢について文句を言っているだけで、他意はありません。ありませんったら)

−−−−−

今回のキーワードが「具志堅用高」さんなので、次は「う」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
2月9日は全国対戦を計20プレイ。戦績は 6-6-6-2でした。

<2月9日>
1戦目:りぷしぃさん
2戦目:(♂)さん、ゆかちさん、なずなさん
3戦目:なずなさん
4戦目:Anneさん、つっつんさん
5戦目:(♂)さん、ムンクさんさん、ヨル源さん
6戦目:クイズ賭博さん、ミュウツーさん、ルシタニアさん
7戦目:ドアラさん、ミュウツーさん、にいもニャンさん
8戦目:ZEPHYRさん、ハクさん、ごーごーさん
9戦目:みーやんさん、さかともさん、ZEPHYRさん
10戦目:ミイラの呪いさん
11戦目:勲さん、司法書士望むさん
12戦目:ニードレス☆さん、壁IA・)ノさん、ゆかちさん
13戦目:ポンチョルさん、ニードレス☆さん、アイナさん
14戦目:ふみさん、ドアラさん、「さんて」さん
15戦目:ユキチャンさん、ヒロポン濡さん、でんスケさん
16戦目:諸葛亮孔明さん、すばるんさん、hkozoさん
17戦目:諸葛亮孔明さん、ドアラさん、アキュラさん
18戦目:お茶る万麿さん、HIT☆☆☆さん、ドアラさん
19戦目:ジャガ〜さん、TEZさん、ミーさん
20戦目:ブラウンさん、ゆかちさん、ゲスト93さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[132]。
昨日のジャンル“自然科学”は「ルゴール液」でした。
ヨウ素っぽいやつ?(よく分かってません)

今日は「ルゴール液」の「き」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜