昨日今日とさんが焼き

今日もにょろっと協力をプレイしに行きました。
ついに賢者にまで到達。エンディングを見ました。…我ながら早いなぁ(笑)

全国トーナメントもプレイしたのですが、
リンガーハットの女性向け店は○○○○○東京?」って問題で。
こんなの分かんないわーと、ウケ狙いで「リンガール」って答えたら。
当たって単独正解だったのはびっくりでした。ちゃんぽん食べたい。

<3月23日>
【1stアタック:4人】
・へぇべるさん(魔導士)
・ユキネスさん(大魔導士)
アカツキさん(大魔導士)
エリア8ボス戦まで到達。そして、最後の最後の問題が、関東の郷土料理。
問題を見て、4個とも答が分かり、これは行けるかも…!と。
3番手でおそらく一番マイナーであろう「さんが焼き」を選択はしたのですが。
惜しくも完答ならず、ボス討伐失敗でした。
選択肢を見た限り、難易度(得点も)高そうな雰囲気だったし、惜しいっ! さんが焼き食べたい。

【2ndアタック:4人】
・かいとうあいこさん(上級魔術師)
・れなぽんさん(中級魔術師)
・2027さん(魔導士)
今回もエリア8のボス討伐失敗でした…

3ndアタック:4人】
・ノエルさん(大魔導士)
・ルーとうしばさん(中級魔術師)
リュウトさん(魔導士)
だいぶ頑張った感があるのですが…
エリア7のラストの問題。「政令指定都市で、県庁所在地でないのはいくつ?」
あれ? これ、前に自分で考えた問題と同じだ…
たしか、複数政令指定都市がある所以外は、全て県庁所在地だから。
複数ある県の残りを数えればいいはず。神奈川(2)、静岡(1)、大阪(1)、福岡(1)のはず!
と、メガホンを使ったのですが、時間的に間に合わず他の人は回答ずみでした(笑)
エリア7失敗。

【4thアタック:4人】
・ふぁいんさん(大魔導士)
・こめいじさとりさん(中級魔術師)
・ミュ→さん(魔導士)
エリア8ボスの討伐に成功!(それ以外何もメモってなかったです)

【5thアタック:4人】
・じょにりこさん(中級魔術師)
・うちゅーけーじGさん(上級魔術師)
・みぎにさせつさん(大魔導士)
だいぶ調子よくて、ボス討伐いけそうだったのですが…
エリア7→8で、私が回線切れ。がっくり。
1人でラスボスはムリでした…

【6thアタック:2人】
・ぶりとばさん(大魔導士)
お二人そうそうにリタイアされ、2人での挑戦。
頑張ったのですが、ちょっと足りず、エリア7の踏破に失敗。

【7thアタック:4人】
・ニケアさん(魔導士)
・あんらいばるとさん(上級魔術師)
・ぶりとばさん(大魔導士)
2人というのが悔しかったので、すぐにコンティニューしたら、ぶりとばさんも連続でした。
残念ながらこちらもエリア7の踏破に失敗。
かなり、問題がむずかしめでした…ぶりとば食べたい。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。