CHA-CHAはお任せ

今日も協力。1プレイ400円以下と思うと、ついついやっちゃうんですよね…
エリア数8って手ごろですよね。

<3月26日>
【1stアタック:4人】
・ふゆほたるさん(上級魔術師)
・あまはMYU→さん(見習魔術師)
・きざみゆうやさん(中級魔術師)
途中のキューブで「ヤマカガシ」か「ヤマガカシ」か分かんなくなって誤答。こういうのが苦手…
どうやら「カガシ」ってのが、古語で蛇を意味するらしいです。覚えておこうっと。
エリア7突破に1000点ほど足りずに失敗でした。

【2ndアタック:4人】
・リーナさん(青銅賢者)
・あやたかさん(大魔導士)
・ぶどうさん(大賢者)
すごいメンバーですね、これ。
途中のタイピングで、アメリカのゲームショーの名前を答える時に。
自信満々に「3E」って答えて、メガホンまで使ってしまい。
ぶどうさんの「E3」を見た瞬間に「あーーーーーーー!!!」と頭を抱えました。
お二人道連れの誤メガホン。申し訳ないです。(そのエリアは突破できたのが救い…)
エリア8のボス戦。皆の知識がいい感じに絡み合って、通常問題はかなり良かったのですが…
協力問題をことごとく外して、3問とも×。これが致命的で討伐失敗でした。

【3rdアタック:4人】
・しょうゆさん(見習魔術師)
・KINCSEMさん(賢者)
・あやたかさん(大魔導士)
2ndから時間は開いていたのですが。さすがは選ばれたのはあやたかさん。連戦となりました。
ラスボスの最後の問題。映画監督を聞く問題だったのですが。
4つぐらい代表作を上げられても全く知らず。最後の「悪夢探偵」で後から調べたけど…
少なくとも三池さんではないなと思い。ここは早めに決断して、みんなに合わせてもらおうと。
金子さんの金を押しました。金子晋也って人居なかったっけ?
でも、全然だめで、答は塚本晋也。なぜか晋也だけ思ってたのと合ってました。
結局ラスボス討伐できず終了でした。

【4thアタック:4人】
・プリガDアJラドさん(賢者)
・パーマしっぱいさん(中級魔術師)
・タスのきゅうじつさん(大魔導士)
なかなか調子よく、ラスボス最後の協力多数決○×。
これをクリアすれば、ラスボス討伐も見える状態で。
私1人間違いで、他のお三方が正解で、見事に正解に。そして討伐成功!
………あ、あぶなかった。ごめんなさい。良かった。

【5thアタック:4人】
・しげあきさん(賢者)
・おいすーさん(大魔導士)
・PLさん(中級魔術師)
またしてもラスボスまで到達。最後の4人リレークイズ。
選択肢8個から「CHA-CHA」のメンバーを答えると言うもの。
3人は分かるのですが、あと1人が全然分からない…。
1人目が「西尾拓美」さんを選択。
そして、2人目が「中村亘利」さん(だったと思います)を選択。
え? その人…なの?
3人目「勝俣州和」さんを選択。
そして、私、「松原桃太郎」さんを選択。これで、完答でした!
いや、松原桃太郎さん好きで良かった! ほんと!!
この難問(だよね?)を見事にクリアしたお陰で本日2度目の討伐成功!!

余談ですが。
CHA-CHAの経歴見てると面白いですね…。
かつては、SMAPの草序イ剛さんも居たとか、初めて知りました。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。