ヨコハマ下、いらっしゃい紀行

今日は、カルアみるくさんをお迎えしてだったのですが、横浜は満席で…
どこでAnAnしようかと思い、思い切って車で相模原ムトスまで行ってしまいました。

プレイを初めて数クレで「久々のAnAnは楽しいねー」とか言っている2人。
数ヶ月前なら考えられない光景ですよ(笑)

−−−−−

COMが混じったクレで、逆転ラウンドが2問終わった段階でCOMと3位4位を争っていたのです。
まぁ、1問目の歴地社で、徳川2代を徳川家忠だと思ったのがいけないのですが(笑)
家忠なんて人は居ませんねー。ぐすん。

せめてCOMには勝ちたいなあというところで、カクテルレシピ問題。
レシピだけだと分からないんだよなぁ…と思っていたところ「日本の地名の名前が付いたカクテルは?」という結びにヒントがありまして。
あれ? これ、前に調べた気がする…すげー馴染み深い地名だった気が…あぁ!!
と押したら、COMに押し負け(笑)
押さないでよ〜!!! と叫びながら「ヨコハマ」を答えて正解。
COMは間違ってて単独正解を頂きました。

さらに、最後がCOMが投げた漫アゲ。
問題は忘れてしまったのですが、こちらも単独正解で、2問で☆12個取っての逆転決勝進出。
(それでも2位通過でしたが(笑))
なんか、変な流れが来てたみたいです。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
4月14日は全国対戦を計6プレイ。戦績は 1-4-1-0でした。

<4月14日>
1戦目:拓なんとかさん、ホ〜リックスさん
2戦目:ロッシュさん、ホ〜リックスさん
3戦目:ますみ英知さん、則天武后さん、夏目Uじん帳さん
4戦目:まさぁきさん、ビットさん、RICKY.さん
5戦目:シロクマ♪さん、J.BONDさん、あさひっこさん
6戦目:サムさん、ぐるぐるぱあさん、イルさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。