コリャン(ダメ)ダー

今日は、まんがタイムスペシャルより、沼江蛙さんの4コマ漫画“ゲキカラ文化交流”です。
なぜか、いつも放課後にカレー屋さんに集う3人をメインとした、カレー屋4コマ。
ただし! カレーの知識が特に深まるわけでもなく、普通のギャグ系4コマだったりします。
(ちょっとはカレーも関連しますよ)

カレー屋さんの店員、サリーが可愛いアイちゃんは、インドの娘さん。
基本的には、ボケです。ツッコまれます。

眼鏡の可愛い日本人、みゆきちゃん。
基本的には、ボケです。ツッコまれます。

そばかすが可愛いキャサリンちゃんはイギリス人。
2人ツッコミまくりで一番忙しい人です(笑)

今回は、風邪をひかないように毎日カレーという話。
事実、カレーには漢方薬と同じ成分が多いため、体に良く。
私も風邪気味の時はカレーを食べるようにしています。(本当ですよ!)
でも、胃腸が弱ったら、おかゆだよね。というオチなのですが。

あと、今月の話の半分は、それらと全く関係なく。
なぜかソリティア談義で終わっているという謎。

この作者さんは、4コマセンスがかなり良いですから。
これからの注目株の一人だと思っています。