いまさつき、ついさつき。

今日は、まんがタイムきららより、シュガーさんの4コマ漫画“さつきコンプレックス”です。
どう見ても女の子にしか見えない男子な高校生、皐月ちゃん。
その弟である普通の高校生耕太君の振り回される高校生活を描いた漫画です。
ちなみに、お父さんも女の子にしか見えません(笑)
この一家の男の娘率、50%!

今回は、さつきちゃんの誕生日が端午の節句と言うことで。
学校では大人気であるさつきちゃんを魔の手(?)から守ろうと耕太君が奮闘します。
いつもどおりのドタバタ劇ですが、最後は耕太君もさつきちゃんにプレゼントを渡してハッピーエンド♪

…男同士だけど。

あと、作中では一切触れられてなくて、謎だったのですが。
なんで、5月5日に、みんな普通に学校行ってるの……?