実は○○系ですが

今日は、コミック電撃だいおうじより、若林稔弥さんの4コマ漫画“僕はお姫様になれない”を紹介します。
主人公は、新堂玲という女の子。
貧乏なために男子の制服を着て学校に行っているため、女の子に見えるけど男の子って勘違いされている女の子。
ややこしい…
そんな彼女と、彼女が好きで、彼女を好きな王子君と。
やっぱり関係もややこしすぎるラブコメストーリー漫画が今回は表紙を飾りました。
毎回展開が新しくて面白い作品ですよー。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、大場玲耶さんの4コマ漫画“お菓子なふたり”を紹介します。
大場玲耶さんって聞いた覚えあると思ったら、「信長のお嫁ちゃん」の作者さんかー!
というわけで、読み切りで登場の本作品。
お嬢様と、駄菓子屋主人の女の子という格差な2人のお話…だと思ったら。
女の子じゃなくて、ロリババアだ…と…?
お爺さんが亡くなってから一人で店を続けてきたって設定が泣ける…。
これ、続きが気になっちゃいますよねー。