ふとんつよい

今日は、まんがタイムきららより、みじんこうかさんの4コマ漫画“すいまさんといっしょ”を紹介します。
人気の睡魔睡眠4コマ漫画が、コミックス1巻発売記念でセンターカラーで登場です!
人を眠りにいざなう☆を発生させちゃうすいまさんや、逆にギンギンに目覚ませちゃうふみんさん。
ある日、少年コウ君の周りに現れた不思議な女の子たちとの関係を描いたスリーピー4コマ漫画です。

すいまさんが素晴らしいまでのトラブルメーカーでして、毎回騒動を起こすわけなのですが。
今回は学校に来ちゃったものだから…もう大変!? という感じ。
アクティブなすいまさんと、引っ込み思案のふみんちゃん。…性格と特性が逆だね…

−−−−−

もう1誌、まんがライフオリジナルより、むんこさんの4コマ漫画“だから美代子です”を紹介します。
未亡人の美代子さんは、旦那の両親との3人暮らし。
いつも楽しくワイワイ過ごす3人を描いた破天荒系4コマ漫画なのですが。
今回は、夏祭りを舞台に亡き旦那を思い出しながら…というちょっと切ない終わり方。
普段がお笑い系なので、ギャップでちょっとうるっと来ちゃう回でした。

普段からセリフ少な目、サイレントチックな4コマなんですが、今回は特に少なかった気がします。