アクションゲームとホウキレース

全国大会のホウキレースと、アクションゲーム検定をやってきました。
アクションゲーム検定はヤバイ。面白すぎる。
特に、対戦格闘ゲームの比率が多いのですが、これが自分の好みど真ん中でして。
いやー、面白い面白い面白い。お金と時間がみるみる消費されます…

弱点は、モンハンと任天堂系。マリオ、ゼルダカービィドンキーコング類の深い所は分からないです…
ところで、ゲーム「漢字の渡り鳥」の主人公は? って問題が出ましたが…
これ、アクションゲームっていうより、脳トレですよね…
思い出せて正解したときは、ガッツポーズ取っちゃいましたが。

ホウキレースもやってみました。
全国オンライントーナメントよりは面白いかも?
まだ、詳細な仕組みが分からないのでなんともいえませんが。
3回目のプレイで9問連続正解で、前半後半合計で9000mを超えました。
一番、伸び率の悪いホウキを選んでたんですが、1発を狙うなら、伸び率の良い奴にすべきなのかなぁ。
でも、時間が掛かる問題は、捨てた方が効率よさそうなんですよね……
まぁ、ぼちぼちと遊んでいきます。