だが断らない!

今月のまんがタイムオリジナルは、創刊30周年記念号としてゲストイラストが大量に載ってたりします。
今日は、そんな、まんがタイムオリジナルより、みなづき忍さんの4コマ漫画“先生のたまご”です。
本来、「先生のたまご」と言ったら、教育実習生か教職課程の大学生を指すと思うのですが。
この漫画では、国分寺たまこ先生(国語)を指しています。
童顔で幼児体形で丸顔のたまこ先生と、特徴的な先生/生徒を描いたスクールライフ4コマ漫画です。

今月号ではプールの授業風景が描かれていまして。
泳げない子に泳ぎを教える姿が……教えてるの? これ?
結局、泳げなかった子は、そのすごいバタ足力で、一気に25m行けるように。
どのくらいすごいかというと、たまこ先生のアゴに激突して、手ぬぐいでほっかむりしちゃうくらいでした。

−−−−−−

もう1個。まんがタイムオリジナルより、クール教信者さんの4コマ漫画“小森さんは断れない!”です。
最近注目の1作品でして、人のいいオーラのせいでやたらと物事を頼まれやすい小森さん。
そして頼まれると断れない小森さん。
そんな小森さんの頼まれライフを描いた4コマ漫画です。
なんと、まだ連載間もないのに、2ページフルカラー(+6ページ)で登場です!

断れない小森さんも、親友の頼みは断ることがあるんですね…
為にならないので、宿題やってーとかは断ることが分かって安心です。
特に今月の注目は、暑くて蒸れ蒸れになって、微エロな小森さんの1コマですね。