そうか、貧乏だからプアプアか…(今気づいた)

今日は、まんがライフより、後藤羽矢子さんの4コマ漫画“プアプアLIPS”を紹介します。
この漫画のテーマは、ズバリ女性同士の同性愛。まったくゆるくない百合漫画なのです。
ストーリーもテーマも4コマ漫画にしてはどうかなぁと思っていたのですが、人気も出ていて。
今月で大団円となる最終回を迎えました。
ストーリーを重視している4コマだから、最後も綺麗に纏めないと、ね。

美人でスタイルも良くて大金持ちなレンさんと、小さくて可愛くド貧乏なナコちゃんの2人の出会いからを描いていまして。
初期は、レンさんずれた感覚や、ナコちゃんの貧乏ネタがメインだったのですが、徐々に人間関係がメインになってきました。
後藤さんの作品って、ちょっとアブノーマルな人間関係なものが多いんですよね。
次回作も気になるところで、期待したいと思います。