2012-09-26から1日間の記事一覧

一葉しりとり(362)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“自然科学”は「ガイガーカウンター」でした。 なんかボクシングの技の名前っぽいですね。今日は「ガイガーカウンター」の「タ」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜 意外と顔も似てるんだけどなぁ…

そうか、貧乏だからプアプアか…(今気づいた)

今日は、まんがライフより、後藤羽矢子さんの4コマ漫画“プアプアLIPS”を紹介します。 この漫画のテーマは、ズバリ女性同士の同性愛。まったくゆるくない百合漫画なのです。 ストーリーもテーマも4コマ漫画にしてはどうかなぁと思っていたのですが、人気も…

くるくーるまーわるー

今日は時報に合わせたりしつつ、15クレほど全国対戦。 本日の誤答は、2問でしたー。◎早押し連想クイズ【1】(誤答率:-.-- ⇒ 1.67%[9/26]) (1) [趣雑] ついに決勝連想でも初日が出たのですが… 「インターネット」「プロバイダ」「パソコン通信」「ISP」「IS…

言葉インサートパズル(vol.1 ヒント編)

月曜日のパズルのヒント編です。 今回はそれぞれのジャンルを明確にしましたー。(あと文字を大きくしました) 解答は週末に発表の予定です。