【4KOMA】働く女の子たち(キャラット1月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 3月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、浜弓場双さんの4コマ漫画“おちこぼれフルーツタルト”を紹介します。
アイドル甲子園も終わって日常回に戻りました。
季節は夏。そう、匂いの夏です。
いつもに増して変態度が上がって、お縄になりそうな面々でした。
お縄になったのかならなかったのか…それは確認してみてください。
(ヒント:ギリギリセーフ)

-----
そして、ゲストから5作品をご紹介。
まず、りんかりんねさんの4コマ漫画“コンビ名、考え中。”。
連続ゲスト第1話の本作は、女性2人の修行中お笑いコンビを描く作品。
高身長・医者兼漫才師…とかなかなかのハイスペックですね。

-----
続いて、春春春(はるとき・あずま)さんの4コマ漫画“勇者は仕事中です!”。
ゲストで登場の本作は、魔王城に勇者が……ピザ配達のバイトとしてやってくるお話。
最近、魔王や勇者って副業多いような…。
いろいツッコミどころがあるところが面白い作品ですね。

-----
さらに、滝本翠さんの4コマ漫画“ワンダーメイツユートピア”。
連続ゲスト第1話の本作は、女の子3人の姿を描く日常系作品。
ちょっと違うのは、ゆるふわなあゆみちゃんは実はエイリアン退治の魔法少女で。
クールそうなアルちゃんは実はエイリアンだということ。
すみません、日常系じゃありませんでした。

-----
さらにさらに、ちぇのさんの4コマ漫画“現実逃避さりげなく”。
ゲストで登場の本作は、宿題を目の前に現実逃避をする様子を描く、ミニストーリー。
最終的に、山に行ってバンジージャンプするんだけど、逃避も大変ですね…
不条理系ギャグとしては、なかなかかと思います。

-----
最後は、伊奈利さんの4コマ漫画“ゆびとつち”。
連続ゲスト第1話の本作は、陶芸をテーマにした作品。
陶芸に初めて触れる初々しい女の子と、陶芸教室の先生の人見知りっぷりが面白い作品です。
陶芸はまだまだ知らないこと多いから、楽しみですね。