【4KOMA】キャラット暴走隊

今日は、まんがタイムきららキャラットより、カヅホさんの4コマ漫画“キルミーベイベー”を紹介します。
おなじみ、バカと暗殺者と忍者のドタバタコメディが、表紙&巻頭カラーで登場!
表紙は、プラモデルのパーツ風というちょっと目に付きやすい感じでした。
今日はマジック(手品)っぽい対決という…前にもあった気もしますが…な回。
相変わらず、全然手品でないのですが、手品というか忍術というかであぎりさんが大活躍!
してないな、これ…むしろ、やすなの方が時々手品できている回でした。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、うらさんの4コマ漫画“魔王の娘からは逃れられない”を紹介します。
普通の女子高生が、魔王の娘に超強力使い魔として呼び出されちゃう、被異世界召喚4コマが最終回!
魔王の娘・ルルちゃんの、お父さん…つまり魔王がついに登場!
しかも、主人公の女子高生・ショーコが強力な力の持ち主ではないとバレてしまって…?
とにかく、この作品は、ルルちゃんの強力さ・凶悪さ(無自覚)が面白くて。
周りの人たちがとばっちりを受けるシーンが特徴ですね。
連載、お疲れ様でしたー!!

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、東條水久さんの4コマ漫画“如月メイボは全力恋愛”を紹介します。
ゲスト掲載3話目の本作は、イケメン(女子)マスターの如月さんの元に、メイドロボットのメイボが来るという出だしで。
しかし、メイボが如月さんに一目惚れしてしまったために暴走して…というお話。
クールな如月さんも、メイボに告白された今回はテレテレで…
なかなか面白い話だし、良いまとまり方してるなぁと思いました。