孤独作品

MOMOは3月発売分、ホームも4月発売分ですが…

今日は、まんがライフMOMOより、小坂俊史さんの4コマ漫画“わびれものゴージャス”を紹介します。
日本各地のわびれスポットを探訪した、紀行4コマが今月最終回を迎えてしまいました。
もっとも「MOMOのカラー」からは間違いなく一番遠い漫画だったのですが……逆にね、お汁粉の塩みたいな感じにね。
最後の2回は沖縄県波照間島。わびれというより観光地なんじゃ…と思ったのですが。
島の中でも良くスポットはわびればかり。さすがだなぁ。
私も最近は旅行することが増えてきて、あまり目立たないわびれに惹かれている気がするので。
もしかしたら、数年後には、わびれもの聖地探訪をしている可能性が微粒子レベルで存在します。

−−−−−
もう1誌、まんがホームより、松田円さんの4コマ漫画“200年の夜と孤独 〜おひとりさま吸血鬼〜”を紹介します。
ゲストで初登場した4コマは、サブタイトルのとおり、主人公はヴァンパイア。
ネコ目ぼっち美人な月夜野さんをメインとした1話ストーリー的要素を含む4コマです。
夜の住人が主役なので暗くなりそうですが、そこは明るく話をもっていくのが、まどかマジック。
非常に続きを読みたくなる4コマですので……連載してくれないかなぁ。