いろいろとおっきい

今日は、まんがタイムオリジナルより、小坂俊史さんの4コマ漫画“おかん”を紹介します。
わがままでパワフルな、だけど憎めないおかんをメインにしたファミリー4コマ作品でして。
結構長期連載なのですが、コミックスは出てない模様です…。
今回は、元気なおかんも病気…とは言っても虫歯になりまして。
そんな虫歯・歯医者ネタだけで1話8ページ埋まっちゃうんだからすごい。
さすがは4コマ王子や…

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、とく村長さんの4コマ漫画“おおきなユタカとちいさなコダマ”を紹介します。
竹書房新人4コマ杯月間賞受賞者がゲスト登場!! ……って。
あなた、新人じゃないでしょー! 芳文社で連載してコミックス出てるし、一迅社でも載ってたと思うし。
というツッコミは置いておいて。
大きな娘と小さな娘が両方とも味わえる、一粒で2度美味しい作品ですね。
連載して欲しいなー。