ロック・ホッパー・ペンギン

今日は、まんがくらぶより、奥はるかさんの4コマ漫画“ペンギンのお散歩”を紹介します。
2色カラーのゲストで登場した今作は、基本的にタイトル通り「ペンギンがお散歩」しているだけの作品。
ですが、ところどころで「ペンギン⇔擬人化」を入れ替えることで4コマ漫画として成り立っているという。
なかなかに面白い試みのある4コマなのです。かなりセンスが良いと思いました。

4人のペンギンっ娘がみんな特徴的で、非常に可愛いのが魅力の一つ。
アホ毛ツインテ・うさ耳・着物と4匹の特徴も分かりやすくてGOOD!
そんなペンギン見たことないけどね!!

−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、阿部川キネコさんの4コマ漫画“パンクかあさんとロリータむすめ。”を紹介します。
タイトル通りのパンク母・ゴスロリ娘という2人を主軸としたファッショナブルな4コマですが。
今月で最終回を迎えてしまいました。

最終回では、ついにロリータ娘のルカちゃんが、パンクルックで登場!!
誕生日プレゼントがわりという事でしたが、ほんと仲良い母娘だなぁ…
さいごまでないがしろにされちゃうう父ちゃんといい、仲良し家族のファミリー4コマでした。