プランとプラント

今日は、まんがライフより、ほずの都さんの4コマ漫画“マンドラさんとヒト科たち”を紹介します。
植育系?ワイド4コマ漫画が好評連載中!
マンドラゴラの女の子マンドラさんと、現実主義の青年・早川くんとの変な同居漫画でしたが。
ここに来て早川くんに興味を持ってる花屋の女の子・梅ちゃんが登場してまたしても不思議な関係に。
マンドラさんの良い性格(Goodでは無い意味の)が面白い作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムファミリーより、高津ケイタさんの4コマ漫画“おしかけツインテール”を紹介します。
ツインテ可愛い花梨ちゃんをメインにした、ファミリー&スクール4コマがセンターカラーで登場!
修学旅行編スタートで、行き先は…なんとイギリス!!
そういえば、結構なお嬢様学校だったんだっけ…?
イギリス編ならではの特徴あるキャラクターも追加されて、特に魔女先生……イギリスでもこんな先生いるの???
というわけで読んでるだけで修学旅行に行きたくなる回でした。