目指せアニメ化!?

今日は、まんがタイムジャンボより、渡辺伊織さんの4コマ漫画“ゆとりノベライズ”を紹介します。
職業:ライトノベル作家という、あまり他にないシチュエーションの4コマ漫画作品で。
売れっ子先輩と、ひよっこ後輩の、2人の女性作家師弟関係が面白く描かれている作品です。

今回は、雨に降られて先輩作家の家に突然行くことになった都さん。
いろいろといじられつつも、先輩の書くときの姿を見て勉強にもなった様子。
やっぱり、こういうのは集中力、なんだよなぁ……(いまいち集中力が無い人の感想)

−−−−−
もう1誌、4コマなのエースより、好野カナタさんの4コマ漫画“ぶらっと★ブラドラ4コマ”を紹介します。
小玉有起さんの漫画「ブラッドラッド」のスピンオフ4コマ漫画でして。
7月からアニメ放映開始ということで、おそらく宣伝を兼ねた連載だったと思います。
それが今号で最終回となりました。

当然ながら、とにかく各キャラクターを立たせるための話がメイン。
原作をまったく知らないながらも興味が出てくる良い作品でした。アニメも見よっと。
あと、なぜか「3本で1かたまり」という構成になっていて。
4コマって1ページに2本載りますから、ページの途中で話が切り替わるという。
良いか悪いかは別にして、オリジナルだなぁと思いました。