呼び出し系・クラッシュ系

今日は、まんがタイムきららキャラットより、むっしゅさんの4コマ漫画“先輩がお呼びです!”を紹介します。
ゲスト登場後編の本作は、しっかりものな後輩と抜けている先輩生徒会長の2人の女子学生関係を描いたコントのような作品です。
先輩は美人だし、後輩(以降・まよちゃん)もボーイッシュ可愛くて良い感じ。
2人とも表情がコロコロ変わるし、不思議な関係も面白いし、かなり良い作品だと思います!
犬笛で呼び出され、犬の首輪を付けられて、まよちゃんはどこへ行ってしまうのか…

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、神無月羽兎さんの4コマ漫画“リトル・リトル・アリス”を紹介します。
ファンタジー世界を舞台にした大破壊系4コマがグランド・フィナーレ
グダグダでボコスカな展開が持ち味の本作でしたが、最後の最後でいい話になっちゃうとか!
ロリコンは魔ではなく、聖なる属性だという点には同意したい(?)最終回でした。
連載お疲れ様でしたー。また違ったテイストの作品も読んでみたい作家さんですね。