発想力で勝負

今日は、まんがタイムより、トフ子さんの4コマ漫画“ひらめけスイッチ”を紹介します。
ゲストで登場の本作品、「ひらめき」を題材とした漫画なのですが、あまり見たことのない斬新な作品です。
自転車で学校に行こうとした平目くん。ところが、その自転車にサドルがない!
そして、サドルの代わりに使ったのが、窓拭きに使うスポンジとワイパーの付いた棒。
これでジャストフィットして、なんとか学校へ!

そして、そこから。
どの代用品がサドルに適しているのか…というだけで1話完結。
もう、作者は発明家になった方が良いんじゃないかという発想っぷり。
いや、これ面白いんだけど、月刊ペースで連載できるかどうかという問題も…。頑張ってー!

−−−−−

もう1誌、まんがタイムきららより、湖西晶さんの4コマ漫画“〆切ごはん”を紹介します。
前号より連載開始の本作品、エロ漫画家の姉の食生活をメインとした食漫画…食漫画かなぁ?
湖西さんですから、微エロネタも豊富に取り入れられてますが、一応メインは食事。
今回は回転ずしに行きまして、色々な寿司ネタを擬美少女化妄想してまして。
最終的にはビントロの擬人化でビントロを頭に載せた女の子、ビン○○たん!
はい、アウトー。