りらっくす。りらくっす。

最近、平日が結構ハードめでして。
ちょっとこの土曜日はリラックスしたいなぁ…と。
そして、思い至ったのが、ずーっと行ってみたかった3000円で1時間のマッサージ屋さん。
いつの間にか地元にもできていたので、試しに行ってみることに。
まず行ってみて、混んでそうだったら予約してそれまでどっかで…と思ったら。
なんかお客さん1人しかいなくて、「…大丈夫?」と思ってしまいました。
そのまま入れたので、マッサージをお願いすることに。1時間2980円(外税)。
「どこか気になるところあります?」と聞かれたので、最近右肩が上がらなくて…上げると痛くて…と。
という訳で右肩重点でやってもらってたのですが、これがまた気持ちいい。
マッサージ師さん曰く、右肩もですが全体的に凝りまくっているとのこと。
そりゃあんだけ長時間座りっぱなしじゃねぇ……。
とにかく気持ち良くて、右肩も楽になりました。これは月に1回くらいは通いそうです。
そして、1時間経って終わってみるとお客さん20人近く居たんです。びっくり。
たまたま空いてたタイミングだったのか…
−−−−−
そして、リラックス第2弾。温泉施設へGO!
知人から聞いていた龍泉寺の湯というところへ。車で行ったら近かったです。
天然温泉自体は少なくて露天3種のお風呂のみだったのですが…
他にサウナ2種、名物の炭酸風呂のほか色んな風呂多数。
お客さんもかなり多かったのですが、あんまり混んでいるイメージでもなくゆっくり入れました。
これで600円ってのは安いんじゃないかな。こちらもまた行くと思います。
時間を見繕わないと、帰り道に大渋滞ポイントがあるんですよね…。見事にハマりました。