ななな、なんだとー?

今日からテレビ朝日で55時間テレビってやってるのですが、何を持って55時間テレビと称しているのか…。
単にいつものテレビ番組のうち、5時間分を区切って、11日で計55時間って言ってるだけのような…。
でも、この55時間で良い事が1つありました。
それが55時間テレビ、初日最後の番組「くりぃむナントカ」!!
ゴールデンにさえ行かなければ、もっとやれたものを……

で、特番はもちろん「ビンカン選手権」。
たんなる、リアル間違いさがしなのですが、とにかく発想が面白い。
タレントを適当に扱ったり、「おおっ!?」って思う大仕掛けがあったり。
−−−−−
で、過去のビンカンをWikipediaで見ていたら。
過去に「出演者が実はすべての答えを知っていた」というのがあったのですが…
あれ、大家ちゃんだったのかー!!
今ではミラクル9で、なくてはならないキャラとなってますが、ここからくりぃむと絡んでたのね。
−−−−−
で、今回のビンカン選手権のプチミラクル。いや、かなりミラクル?
解答者に、鈴木菜々さんがいらっしゃいました。
出てるの見た時はビックリしました。
なんでびっくりしたかというと↓参照。