鯖押会5月例会

本日は鯖押会の日でして、恒例・ジャンルアタック例会の日でした。
今回も「ウイスキー」「プリキュア」「肉」「競馬実況」「なんJ」など色々なジャンルのクイズが出題されました。
そんな中、私も「ウミウシ・ビジュアル」と「スポーツと科学」という2ジャンルを出題。
ウミウシ・ビジュアル」はテレビで見るような演出に挑戦し…
画像を表示後、ウミウシ名を1文字づつ見えるようにしていくという新境地に挑戦。
ラクル9っぽい演出に成功しました。好評だったみたいですよ。
まぁ、その出題のために3000種くらいのウミウシ画像を見たわけですが…
ウミウシサイトさん、おせわになりました)

スポーツと科学は教養っぽい感じに仕上げましたが、途中でネタが付きて5問ほど手抜きに…
なかなか難しいものです。

「アニメとイラスト」が、エンドカードから作品名と絵師を答えるという問題で超面白かったです。
他、プリキュアで入選したくらいだったかな…

クイズの後は打ち上げ。今日も色々飲み食いして楽しく過ごしましたとさ。