4コマ界のベテランさん

今日は、まんが4コマぱれっとより、荒井チェリーさんの4コマ漫画“未確認で進行形”を紹介します。
ぱれっと初のアニメ化、新年1月からアニメ放送が始まる今大注目の作品ですね。
ほんのちょっぴりのファンタジーと、なかなか進まない初々しい恋愛模様を描いたラブコメ的作品でして。
主人公の小紅ちゃんの心情のドキドキ感や、真白ちゃんのちっちゃ可愛さとを堪能できる漫画ですね。
ちょっとゆっくり目なテンポの所もある作品なので、どんなアニメになるのか楽しみです。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、師走冬子さんの4コマ漫画“スーパーメイドちるみさん”を紹介します。
うっかり物を壊しちゃう、ドジっ子ではない破壊魔メイド4コマが、14年の連載に終止符を打つこととなりました。
まんがタイムジャンボまんがタイムきららまんがタイムスペシャルと渡り歩いた超長寿作品。
コミックス2ケタも、この業界ではなかなかないことなんですよ!

最近、恋愛要素が強くなってきたから、そろそろ終わっちゃうのかな…という予想はありましたが…。
まぁ、いつも通りの展開での最後はらしいなぁと思いました。
長期連載お疲れ様でしたー。