奇跡の瞬間

今日は、まんがタイムスペシャルより、310さんの4コマ漫画“光れ!メシスタント”を紹介します。
ちょっと人気が出てきた感じの、漫画家アシスタント4コマが巻中カラーで登場です!
主人公の遠野くんは漫画家アシスタントとして頑張るものの、メインの仕事は夜食作り。
特に各自が希望するようなちょっとした料理への気遣いが優秀でして。
人に合わせて味付や具のバランスを変えるなど、細かな心遣いが素敵。
ですが、漫画家としての力の方は……頑張れ!
−−−−−
もう1誌、まんが4コマぱれっとより、ちょぼらうにょぽみさんの4コマ漫画“不思議なソメラちゃんオートクチュール”を紹介します。
ぱれっとLiteで連載されていて打ち切り?されたはずの本作品が「オートクチュール」が付いて、何故か奇跡の復活です!
というか、何故か超ミラクルなアニメ化です! 間違ってるよ!!
変だ変だと言われるちょぼ作品の中でもかなり変な作品でして。
大丈夫か大丈夫じゃ無いかと問われたら、大丈夫じゃないのです。
アウトだろ…アウトだろ…。だが、逆に気になる。
過去の連載から抜粋の小冊子付きでお得でしたよ! (でもアウトだった)