食漫画は比較的得意……だったはず……

やっと新作を初プレイできました。うん、遅いよねー!
という訳で2クレ目からさっそく協力プレイ。でも離れていた勘は鈍くて…
<2月22日>
【1stアタック:4人】
・ききょうさん(大魔導士)
・アッチェルさん(大賢者)
・AQUIさん(魔導士)
途中、starmineの作曲者という4人パネルがあって、喜び勇んで「☆」を押しましたが、ビマニやってないと分かるわけないよねー。
エリア8の最後の方、かなりやばい状態で迎えたアニゲグループ分けが選択肢5つで高得点の気配。
5つのグルメ漫画を「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」に分けるというもので。
「トリコ」「焼きたてじゃパン」「将太の寿司」は速攻で分かったのですが…。
残る「包丁人味平」と「食戟のソーマ」が分からない。
味平とかビッグコミックとかじゃないの!?
で本を使ったら、「包丁人味平」がジャンプと判明。
ってことは、きっと「食戟のソーマ」はサンマガのどちらかだろうと思いマガジン(だったかな?)を選択。
ところが、他の人の答えで私とは逆に「食戟のソーマ」をサンデー(だったかな?)と答えてる方がいまして。
そっちだったかー! と残念がっていると……二人とも×。
調べたら、「食戟のソーマ」は現在も連載中のジャンプ漫画でした。
ジャ、ジャンプなら家にもあるんだけど…気付かなかった…。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。