熊瀞7月例会

本日は、倶楽部熊瀞の例会でして、連日東京だったので、ホテル泊で参加してきました。
今回のメインは、各自が作ってきたクイズチャンピオン風出題。
5ジャンル×5問で問題を作って出して楽しもうという企画でした。
−−−−−
しょっぱなから私の出題。
用意したのが「くのいち」「金髪美女」「眼鏡っ娘」「メカっ娘」「男」という5ジャンルで。
プロフィール連想・キャラクター名当てクイズ! というのをご用意。
これが意外とウケが良くて、最終的に本日の優秀賞を頂きました。
(問題作る方は楽だったんだけどねげふんげふん…まぁキャラの選別は1カ月くらいかけてるけど)
問題はそのうち、こちらのブログでも公開予定です。
−−−−−
今日はいつものメンバー+大阪&浜大津からの刺客が来ておりまして。
特にその(元?)浜大津からの刺客が強い強い変態的に強い。
シューティングゲームのイントロをことごとく超速で答えていったのですが…
せめて、ミュージックガンガンは答えさせて欲しかった! シューティングだけど、シューティングだけど!

結論として、もう少しゲームミュージックヘビーに聞かなきゃな…と思いました。
ヤマを張っていたダブルドラゴンネオンが、出たのにわからなくて泣いた。