【Quiz】この3日の青問オンライン

・6月4日(木)ブルーチーズ
この日は夜からブルーチーズ。
ガンダム会ということでミリくらいしか知らないガンダム問題を出題しつつ解答しつつ。
ガチ系は全く手も足もでませんが…
オールジャンルや一般振り、初代ガンダムのそこそこの問題は正解できてほっとしました。
自分の問題は画像のものの先頭をつなげるとできる言葉は…? という問題。
最後の問題は正解者でず…ぐらいの良い難易度にできたと思います。

・6月5日(金)カトルカール
この日は夜からカトルカール。
画像問題多めで、私のテーマ顔問題の他、メガネ顔、2017年(だったかな?)顔など顔問100問超。
…多すぎじゃないかな…
イントロもありましたが、いつもの地蔵でしたね…

・6月6日(土)熊瀞オンライン
この日は昼過ぎから倶楽部熊瀞オンライン例会。
いろいろな出題がありました。
格闘ゲームから降る早押しボードクイズ、正解率予想クイズ、難問ボードクイズ、早押しクイズ、画像で答えるクイズなど。
私の出題はマジカル頭脳パワーリスペクトな脳トレ系クイズで。
シャッフルクイズ、いち文字クイズ、ロングワードクイズ、あるなしクイズを出題。
人によって好みが分かれると思うけど、どうだったかなー。
できるだけ全くわからない人が出ないようにという問題作成に苦労しました。
知らない人は知らない!で半分くらいの人が考える余地もない問題にはしたくなかったので…